※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na。
妊娠・出産

転勤族で出産予定。転勤してもいいなら希望の土地を、妊娠中は転勤避ける。引越し大変だけど、子育てしやすい環境を選ぶか、工夫して過ごすか。

転勤族なのですが、4月に出産予定です。
転勤してもいいなら希望の土地を、妻が妊娠しているから転勤したくないならその旨を旦那さんが職場に提出することができます。

このまま来年も同じ土地にいれた方が、病院も新しく探さなくていいし、引越しでバタバタすることもなくていいのかなとも思うのですが..

今住んでいる部屋が、まだ2人だけの生活と考えていたのでせまくて。
子どもが生まれたらと考えると、不安な環境です。

なので、いっその事、転勤して子育てしやすい新しい部屋に引越せた方がいいのかなとも思うのですが..臨月に引越しはやはり大変ですよね??

転勤しないにせよ、そんなに長くはいないと思うのですが1〜3年と思うと、子どもも結構大きくなり、歩き出したりトイレトレーニングもあったり、今の部屋ではとても無理に感じています。

みなさんなら、引越しせずにせまい部屋でも工夫して過ごすか、臨月に引越して子育てしやすい環境で子育てしていくかどちらを選びますか??

コメント

あかちゃんまん

今回転勤断っても数年したらまた転勤あるんですか?

それなら幼稚園はいりだしてから、途中で転勤とかになったほうが、手続きも大変だし子供も慣れてまた引越がかわいそうなので、私なら子育てしやすい環境に引っ越します!

パックなど使えば、荷物まとめてくれる宅配業者もあるの意外と大丈夫ですよ!
子供うまれてから引っ越すのはほんと、大変です😅

  • Na。

    Na。

    転勤は数年ごとにあります。
    小さい内でも、引越しかわいそうですよね(´:ω:`)中学校に上がるくらいになったら、単身赴任でとかも考えていたのですが。

    そうですよね..子ども生まれてからの方が大変そうに思えてきました。

    • 9月13日
どみちゃん♡

私は6ヶ月の時に引越ししましたが、臨月で引越しって大変そうですね😱

知人の話ですが…
先に旦那さんだけ引越しして、産後落ち着いてから奥さんと赤ちゃんが引越しされた方がいましたよ!

四国→関西だったので、そんなに遠くないから?だったのかもしれませんが😓

  • Na。

    Na。

    6ヶ月でですか!子育てしやすい環境にするために引越したのでしょうか??

    先に引越してもらうとなると、里帰り出産とかも考えるべきでしょうか..。

    道内をぐるぐるするので、引越してもそこまで遠くはないと思うのですが、はじめての転勤なので引越しが大変そうだなと考えてしまって(>︿<。)

    • 9月13日
虹まめ

私は9月後半に出産予定ですが
3月後半に転勤しましたよ。

  • 虹まめ

    虹まめ

    途中で送っちゃいました(;´д`)
    産まれてからの引っ越しは大変ですよ(;´д`)

    • 9月13日
  • Na。

    Na。

    やはり子ども生まれてからの方が大変ですよね..きっと( ˘ω˘; )
    転勤願い出してもらおうかなと思えてきました。

    • 9月13日
  • Na。

    Na。

    新しい病院探しや、出産の予約などはスムーズにできましたか??

    • 9月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うちは面倒だったので、総合病院にしました(;´д`)
    予約は前の病院から紹介状があったのでスムーズでしたよ!

    • 9月13日