※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin2
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった理由と、卵不使用のパンの情報を教えてください。

ミルクと離乳食について質問です。
①ミルクを突然飲まなくなりました!完ミで今までミルクを四時間おきぐらいに平均160ccほど飲んでいて、食事は1日3回です。心当たりといえば、少し鼻が詰まっている感じです。鼻が通っている時も飲まないし、コップやスプーンで試しても全く飲もうとしません。離乳食や果物を食べるようになってミルクじゃなくても満たされているのでしょうか?ミルク大好きな子だったので突然飲まなくなり驚きです。お茶もあまり飲まないので、水分も栄養もとってほしいし大丈夫でしょうか?

②卵と大豆のアレルギーがあり、大豆は少量ならクリアしました。小麦も少しありますが大丈夫そうとのことでした。なので、今までパンをあげていなかったのですが、あげてみようと思います。そこで、初めてあげるパンで、卵不使用のものがあれば教えて頂けませんか?できればスーパーなどで売っているものを教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

★☆

娘もミルク大好き、完ミでしたが、離乳食モリモリ食べるようになって10ヶ月でミルクやめました!!
余ってるのをたまにおやつと一緒にストローマグに入れて飲ませたりしてましたが…
娘も水分たくさん摂る方ではなかったですが、今ではいつも お茶!お茶!って騒いでます。笑