※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

性器ヘルペスで出産に不安。経験者の出産成功例が知りたい。

月曜日から陰部に出来物ができ、激痛があり…排尿時や歩行時も痛みを伴うため、昨日病院受診したところ、性器ヘルペスと診断されました。

内服薬と軟膏を処方され治療しています。
今の週数だとまだ大丈夫だけど…
分娩時に発症していると帝王切開での出産になるとお医者さんより話がありました。

ネットで調べると何度も繰り返し発症するようですし、ウィルスは半永久的に体内にいると書いてありました。

性器ヘルペスと診断された方、無事に出産出来ましたか?
不安で仕方がありません💧

コメント

おっさんママちゃん

5年前ほどから、性器ヘルペスと
たたかってます😂
なんども繰り返しでてます。゚(゚´ω`゚)゚。
ただ、生理前やストレスが重なった時にプチっとできて自然に治る程度でした。家には常に、塗り薬をおいてあったので痒み、ピリピリしたときはあっ
ヘルペス!できると思い塗って防いでました。
妊娠中は、検診の時に毎回見てもらい
塗り薬を塗ってました。
今のところ出ていないのでお産は普通分娩だと思います!!

性器ヘルペスは、初期が一番ひどいので完治してきたら普通分娩できるんじゃないでしょうか。予想なのであれですけど😥心配なときは、検診時に先生に毎回見てもらうといいじゃないですかね!?
ストレス溜めないようにして下さい❤︎

• ばいきんまん

ばいきんまん

返信遅くなりそうスミマセン( ;∀;)
    お陰さまでヘルペスも今のところ治り、落ちついてます。

先生の話だと、これから母体が抗体を作るようになるとの話だったので、このまま症状が出なければ普通分娩も大丈夫とのことでした。

• 10月13日
かよちん

一度性器ヘルペスになりましたが再発してないので、今キレイに治しておくと大丈夫じゃないかなぁと😌

• ばいきんまん

ばいきんまん

返信遅くなりそうスミマセン😭
    ネットで調べると再発率が高いと書いてたので不安になりました。

お陰さまで今のところ症状もなく…快適に過ごせてます。

• 10月13日
えま

こんにちは。私も昨日、全く同じ症状で、別の婦人科にたまたま行く用事があり、見てもらうと、性器ヘルペスと診断されました。

今日、かかりつけの産婦人科へもう一度検査に行く予定ですが、ざっくりネットの情報を調べて疑問に思う点が、

後期に発症していなかったら、自然分娩が可能と見かけましたが、無自覚で発症して、出産時に赤ちゃんにうつってしまうリスクはないのか、

発症していなくとも、たまにウィルスが皮膚に出ていることもある(=うつる可能性がある)ということでしたが、ウィルスの有無をどのように調べるのか、、。

ということです(:_;)

先生からこの辺について、説明などありましたか??

そもそも今回妊娠中に、たまたま症状が出たからヘルペスが判明したものの、無自覚でずっとヘルペスを持っていた可能性もあり、そうなると、かかりつけの医師から『ヘルペス持っていますか?』などと聞かれたことなんてないし、赤ちゃんにとってかなり重要なことなのに、何故聞かれなかったか、疑問です...

• ばいきんまん

ばいきんまん

痛みや不快感はないですか?
    不安になりますよね😢

私は主治医にこれから母体が抗体を作るようになるから…逆に今の時期に発症したのは良かったと言われました。

確かに自覚症状がないまま感染していたとなると恐いですよね😫
    そういった説明は無かったです。

後期におりもの検査がありますが、その時に観戦していたら分かるのかな⁉
    答えになってなくてスミマセン😭

• 10月13日
  • えま

えま

お返事ありがとうございます☺
    今も、パンツのこすれと痛みと戦っています(笑)

先程産婦人科の先生にも相談してきましたが、同じようなことを言われました。
    でも、結局後期に無自覚でウィルスが出ていて、それに感染するリスクの話は無かったですねー。
    ま、再発したとき考えましょ、みたいな感じでした、、、😱

むむむ。よくわからない....

結局は症状の自主申告→帝王切開かどうか?、、、みたいな感じですよね😰
    そんなんだと、無自覚のうちに、赤ちゃんがウィルス感染しちゃうんじゃないかと、不安になります、、、

なんか不安を煽ってしまってすみませんっっ(:_;)

• 10月13日