※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

産婦人科で子宮頸管長を計ってもらえるか不安。休めず心配。相談してみてください。

今日で22w2d、3人目妊娠中なのですが

1人目→34週5日で早産で出産
2人目→33週で出血し子宮頸管長が23.8㎜で短い為切迫早産で即入院。
3人目の今は6ヶ月に入り張りもあるので1日3錠でリトドリンを処方されてます。

私の体質が切迫体質なのもあり…
3人目も何か起きたらどうしようと不安でたまりません(;O;)💦💦
ふと思ったのですが、私の通ってる産婦人科では今のところ子宮頸管長を計ったりはしないのですが……。
どうなのか気になるし、言えば診てもらえるのでしょうか??

上の子が2人もいると休みたくても休めず、お腹が張ってても容赦なく動かされるので…(^o^;)
ちょっと心配になりました💦💦

コメント

真響

こんにちは。
上のお子さん達もまだ手がかかる時期に心配ですね。
お2人とも早期産のようですし、体質的な問題もあるかと思います。
張り止めの内服で治らない時は、やはり入院管理が必要になるかと思います。
通院先の治療方針もあるかと思いますが、場合によっては頸管縫縮術等もあります。
その場合、1週間前後の入院となる事が多いです。
ご実家やご主人の家族の協力や日中の保育園等は難しいでしょうか?

• 千紗ママ

千紗ママ

コメントありがとうございます!
    お腹が張った時は休めばおさまるので大丈夫かなー?とは思うんですが💦
    手術はちょっと大げさな感じがして😓
    する必要もないと思ってて💦💦
    主人の実家が近いので、しんどい時はお願いしてみます!

• 9月13日
真響

休んで治るならば、先ずは
安心 (^-^)
手術など、脅かすワードにて
ごめんなさい🙇‍♀️
お薬、1日3回飲んでいて、
更に張った時に休んでも
落ちつかない時は、
病院に問い合わせしてみて
下さいね。
旦那さんのご実家、頼りに
しちゃいましょう(^-^)v

• 千紗ママ

千紗ママ

お返事遅くなってすみません💦
    いえいえ(笑)
    ちょっと引き締まりましたけど大丈夫です(笑)
    不安な時は病院に電話して指示を仰いでもらうようにします(^∇^)

• 9月15日
なーた

私も1人目も切迫早産で、現在2人目も切迫早産で入院中です。個人病院に通っていたのですが、その病院もあまり子宮頚管計ってくれず、今回は張りなども気にならなかったものこ、1人目もだったし気になるなぁ、、とは思ってて。でも張りもなかったことから中々頚管見てくださいとも言えず、、30dですごい張りがあったので、電話して病院で診てもらったときにやっと頚管診てもらい、短くなってしまって、いつ産まれてもおかしくないと😰
大きい病院に運ばれて今入院中です(T-T)
もう少し早く相談して頚管見てもらってれば…と後悔したので、気になったら相談してみたほうがいいと思います!!

• 千紗ママ

千紗ママ

そうなんですねー😱💦💦
    いつ産まれてもおかしくないってコワイですね(;O;)
    なーたさんも早産の体質なんですね!
    来月の初めに7ヶ月健診があるので、その時に先生に勇気を振り絞って聞いてみます!

• 9月15日