※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
お出かけ

久屋大通から名古屋駅まで地下鉄を利用し、デパートにいきたいのですが…

久屋大通から名古屋駅まで地下鉄を利用し、デパートにいきたいのですが、1歳の子をベビーカーで連れていくのは大変ですか?抱っこひものみで電車にのり、デパートでベビーカーを借りたほうがよいですか?

時間は平日のお昼からで夕方には帰ります。混雑かどうかや、周りの目線もきになります。

コメント

まめ

エレベーターもある事が多いので、自分ならベビーカーで行きたいです。
電車の混み具合にもよりますが、いざとなったら抱っこでベビーカーを畳んで乗れば、平日の昼間ならいいのでは?
すし詰めの電車に乗るわけではないですし、一部の子供嫌いな人を除き、自分が思うほどまわりは気にしてないと思いますよ!

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!初めてなので不安でした!

• 9月13日
あろは

桜通線はキレイだし比較的混雑する線ではないので、エレベーターの場所さえわかれば大丈夫ではないでしょうか?
結構大回りになるかもしれませんが💦
周りの目線など気にしなくてもよいと思います🎵
なーんにも悪いことしてるわけじゃないですもの。
何か言われたら、可哀想な人だなーって思っておきましょ😁
ただ、お子さんが地下鉄とかでグズグズちゃんになりそうだったら抱っこ紐の方がよいかもしれませんね🎵

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!エレベーターの場所ですよね!聞いて調べてみます😄抱っこ紐も持っていくのがよさそうですね。電車で、ベビーカーは初めてなので不安でした。がんばります。

• 9月13日
naami

1歳の子供を連れて
名駅に行ったことがあります。

私の場合、名駅までバスでしたが
最初は不安ですよね💧

バス停まで距離があるので
ベビーカーで行き、
子供が寝てしまった時を考えて
抱っこ紐も持って行きました。

バス停まで距離が近ければ
私は抱っこ紐だけで行きます。

その日は買い物をしたので
抱っこ+畳んだベビーカー+荷物で
大変でした💦

帰りは夕方になり
バスはとても混んでいて、
席を譲って頂けましたが
ベビーカーが
邪魔になってしまいました。

デパートで借りられるのなら
ベビーカーは持って行かなくても
いいかなと思います。

楽しんでくださいね^^

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    買い物すると畳んだベビーカーと荷物で大変ですよね!!

デパートで借りることもチャレンジしてみたいと思います❤

• 9月14日