※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

教えて下さい〜( ̄^ ̄゜)リクシルのキッチンを使っています。ワークトッ…

教えて下さい〜( ̄^ ̄゜)
リクシルのキッチンを使っています。
ワークトップに拭いても取れないシミがつく度にげき落ちくん(スポンジタイプ)で掃除していました💦
昨日も掃除し、そしたらスポンジが少し汚れていたのもあり磨いた所の周りが薄く茶色くなりそれをまた、磨いてと掃除していたら、全体的にムラになっておりくすんでいるのに気づきました💦
調べて見ると「大丈夫」と言う人と「メラミンスポンジはダメ」と言う人とおり、「ダメだ」と言う方に条件が一緒でしちゃいけなかったんだと知りました😥
どうしたらくすみは消え、綺麗で出来るのでしょうか?

あと、IHもフライパンを揺すったりしたあとにコンロの部分に茶色い点々の汚れがよくつき、拭いても取れない為げき落ちくんでゴシゴシしてしまっていました…
これもダメってことですよね?
そしたら取れない汚れはどうしたらいいのでしょうか?

まだ、新築でキッチンを綺麗にしたいです😥😥😥

コメント

ゆぅぅい

IHのところしか分からないのですが、業者さんに、クレンザー垂らしてラップを丸めたので擦ったら綺麗になりますよって言われて、それで定期的に擦るようにしてます💦

こえちゃん

ワークトップは、人工大理石ですか?セラミックですか?
人工大理石だと、メラミンスポンジは逆に傷が目立つと聞いたことがあります。