※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう1234
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入悩み中。エルゴアダプトクールエアとエルゴアダプトの色で迷っています。使ったことある方の意見を聞きたいです。

朝からくだらない質問なのでお時間のある方のみ返答下さい(´•ω•̥`)
真剣に悩んでます笑

抱っこ紐を購入しようと考えていまして、1人目の時もエルゴだったので今回もエルゴで購入を考えてます。
ただ色がどうしても決めきれず、エルゴアダプトクールエアか、エルゴアダプトを使用している方でグレーかネイビーで悩んでおります(๑•́ω•̀๑)
値段も安いものではないのでなかなか決まらず…

実際使用してみたらこっちが良かったや、パッと見こっちがいいでもかまいません。
優柔不断な私を助けてください_| ̄|○))

コメント

ケイティ

エルゴを使ってない通りすがりの者です✋
パッと見、ネイビーがおしゃれかと😉🎶

• にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

早速ありがとうございます(*^ω^*)

ネイビーおしゃれですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ただ汚れとか目立たないかなと心配で…

参考になります。
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月13日
ペコちゃん

私はアダプトクールエアーのネイビーを購入しました。
今 妊娠7ヶ月の為、使えてはいませんが、アダプトより色褪せはしづらそうな素材だと思います。
クチコミを見ていると、アダプトよりアダプトクールエアーの方が良い、追加購入した、という意見が多かったので、アダプトクールエアー 一択でした。
クールエアーの、ワントーンのデザインが好きでどの色も可愛くて悩みました。
グレーも可愛いなと思いましたが、服の色を選ばないのは やはりブラックかネイビーかなと思い、夫の意見がネイビーだったので、ネイビーにしました。
ネイビーは程よくカジュアルな感じにもなり可愛いなと思います。
クールエアーの4色を展示しているお店があり見ましたが、どの色も可愛かったです。
普段の洋服の色やデザイン、旦那さまを使用するか等を踏まえて考えてみてはいかがでしょう?
お色味は、公式ホームページの写真の物と変わらないと感じました。

にゃんちゅう1234

詳しくありがとうございます(*^ω^*)
    主人が使うことも考えてネイビーにしようと思います。

ありがとうございました!

• 9月13日
さき

アダプトのブラックを一年使いました。日に焼けて変色してます(^^;汗っかきの旦那が使ったら、腰当に塩ふいてました(笑)ゴミなどが付きやすく、コロコロ必要です💦
エルゴアダプトだと、ネイビーは色ヤケすると思います。グレーは汗染みが目立つと思います。
クールエアでしたら、素材がポリエステルなので、綿素材のアダプトより色焼けしにくいですし、汗染みヨダレ染みなども落ちると思います🙌綿素材でも放置せず洗えば落ちますが😊💨ゴミも付きにくいかと!

にゃんちゅう1234

早速ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

一応今考えているのがクールエアで考えてはいるのですが、汚れとかのことを考えてどちらかで相当悩んでおりまして…(๑•́ω•̀๑)

詳しくありがとうございます!
    色焼け等しにくい等があればネイビーが無難かなー…(´•_•`)

• 9月13日
  • さき

さき

クールエアなら洗濯しても乾きやすいから、汚れても洗濯気軽に出来ますし、洗濯による色あせもしにくいですよ!
    🙌✨

• 9月13日

にゃんちゅう1234

洗濯が気軽に出来るのはいいですね(*^ω^*)
    まだまだ考えてみます٩(*´꒳`*)۶

• 9月13日
  • さき

さき

綿だと乾きにくいし、色あせ気になるし…😭
    納得いくまて悩んで決めて下さい💕

• 9月13日

にゃんちゅう1234

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    頑張って決めようと思います笑

• 9月13日
yone

ネイビーも可愛かったのですが、汚れが目立つかな…と思い、クールエアのグレーにしました◡̈

にゃんちゅう1234

コメントありがとうございます!(*^ω^*)

そうなんですよ
    汚れが気になってしまって…(´•_•`)

グレー使い心地どうですか?
    逆にグレーで汚れが付きやすいなどはなかったですか?

• 9月13日
  • yone

yone

まだ、買ったばかりでそんなに使ってないんです💦
    参考にならず、すみません(;_;)
    素材的に汚れは目立ちにくいかな…と思います◡̈
    通気性がいいので、普通のエルゴより赤ちゃんも親も快適だと思います♪

• 9月13日

にゃんちゅう1234

生後同じくらいですね!
    ちゃんと見てませんでしたすみません(๑•́ω•̀๑)

通気性がいいのがいいですよね!
    今エルゴオリジナルのブラックを使用してるのですが暑くて暑くて笑

• 9月13日
ひよこ

アダプトクールエアのブラック使ってます。
濃い色は、汚れが目立つと聞きますが、汚れたら丸洗いが出来るので気になった事ないです。今だったら、ネイビーにします😃
アダプトは、細かく調整出来るのがメリットではありますが、デメリットでもありちょっとした事が気になる私はサイズ調整の正解がわからなくなってます(苦笑

にゃんちゅう1234

今現在オリジナルのブラックを使用してるのですが毛など付きやすくて…
    クールエアはメッシュ素材なので付きにくいですか?

調整私もできるかしらと思っているところではあります笑

• 9月13日
macchi♡

アダプト クールエアのネイビー使ってます(^^)まだ何回かしか使っていないのですが、うちは旦那も使うことを考えてネイビーにしました。
確かに汚れとかどうかな?とは思いますが洗えばいいかなーくらいに思ってます💦

にゃんちゅう1234

やはりネイビーですかね(´•_•`)
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月13日