※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが早く生まれたため、新生児から使えるベビーカーとバギータイプのどちらが良いか悩んでいます。どちらを選ぶべきでしょうか?

悩んでます。

双子君を出産しました。
初めはベビーカー一台に一人は抱っこ紐と考えてましたが、双子用ベビーカーもいいなと思い検討しております!
ただ、やはり高いので中古で探していて、気になったのがあったのですが、形はバギータイプです。
使用できる期間は一ヶ月からのタイプなのですが、我が子は34w、予定帝王切開より三週間、正規の予定日より1ヶ月ちょい早く産まれてきて、ひとりが産まれて一ヶ月でやっと2400ないくらい、ひとりは3000と、やっと普通に産まれてくる子と同じくらいの体重になりました。
なので、そこで悩むのが、やはり新生児から使えるタイプのがいいのか、画像みたいなバギータイプ(一ヶ月からでも大丈夫なやつ)でも大丈夫なのか、悩んでます。
みなさんなら、どちらを購入したいと思いますか?

コメント

ゆう

横より縦の方がいいかなと思います

双子の母ではありませんが…画像を見てなんとなく乗せるのは不安だなと思いました(;_;)
新生児から使えるタイプの方が良いと思います(^^)

Eまま╰(‘ω’ )╯

今日予防接種にいったら
双子さん連れのお母さんを2人見ましたが、どちらもゆったりとした新生児から使えるような横並びのベビーカーでした!
双子さんもゆったりして乗ってましたよ!
バギーだと窮屈そうだし、
ゆったりがいいかなと思いました!

ポム

答えにはなってませんが、同じことで悩んでます(^_^;)
縦型だと、新生児から2人乗せられるタイプがないうえに、操作しにくく重いものが多いので、横型で探してますが、なかなかのお値段しますよね…。
うちは秋生まれで、幸いにも家族が最初は検診等にも付き合ってくれると言ってくれてるので、抱っこ紐2つでしばらくは頑張って、首が座った頃に双子用の横並びバギーを買おうかなと思ってます(^_^*)

双子ママではないのですが…あまり安さにとらわれて、これで良いかなぁで買うとあとあと後悔しますよ(−_−;)
うちは軽さ重視!と思ってコンビのメチャカルハンディを買ったんですが、コンパクトな分1歳9ヶ月だと寝るとキツキツです(−_−;)
結局、2人目も生まれたしということでもう一台大きいベビーカー買いました。結局2台分で6万くらいかかりました。
のちのち買い直すより、高いけど今使いやすくて納得できる良いものを買ったほうが、安く収まる場合もありますよ〜(*^o^*)

miuj

うちは首の座らない時期は親戚からもらったかなりボロボロの横型ベビーカーを使ってましたが、家の周りを散歩する時に使ったくらいです。とにかく重いし大きいし…(;´Д`)
まだ低月齢の時は私1人で双子を連れて出掛ける事は出来なかったので、抱っこ紐とシングルベビーカーで出かけてました!シングルベビーカーも中古で5000円です😅
腰も座ってきた頃に、クールキッズバギーツイン2COOLKIDSCK
エンドーを買いました。これが1万円とかなりの安さで、片手で持てる軽さで今大活躍中デス!
これを買ってから1人で双子を連れて色んなところ行ってます💡

みーこう

早く産まれた子は基本産まれてからの1ヶ月ではなく、予定日からの1ヶ月でみます。ですので、予定日からの1ヶ月前に乗せたいのであれば新生児からのがいいかと思いますよ(o^^o)

さぁいちmama

バギータイプ。軽そうですね😁
リクライニングがちゃんと倒せて
寝るような角度になるからアリかな?とは思いますが…。
不安に思う位なら新生児からのを購入した方が安心だと思います☺

わが家も修正月齢1ヶ月過ぎてtwinベビーカー買いましたが新生児から使える物でした🎵

あと全然関係ないのですが😅
持ち手の部分が2つに分かれてると片手で押せないしちょっと荷物かけるとかもかけずらいのでバータイプのが楽ですよ🎵