※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重増加が気になり、食事に工夫しているけど増えてしまい、検診で先生に怒られるのが心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理どうしてますか?

妊娠8ヶ月にして10キロ増えてしまいました😭
お医者さんにもこれ以上は太らないように!って言われてます…

私なりに体重が増えないように野菜中心の食事にしたり、夜は炭水化物を取らないでスープにしたりと工夫しています。

でも増えちゃうんです🙌

15日に検診があるんですがまた体重増えちゃって…
先生に怒られちゃう😭😭😭😭

アドバイスお願いします!

コメント

体重管理なかなか大変ですよね(>_<)
私は妊娠糖尿なので食事管理をしていますが、野菜→お汁→おかず→玄米ご飯の順番で食べています。カロリーは1日2000kcalと多めに摂ってますがお菓子やジュースを一切取らずサラダや野菜は必ず毎回付けていると全然太らないです。炭水化物は赤ちゃんのエネルギーになるので毎回150グラムは玄米で摂っていますが…食べる順番やゆっくりかけて食べるだけでも大分違いますよ(^^)❣️

ママリ

臨月もっとやばいですよ~😭
臨月晩ごはんは白滝スープとかだったのに5kg位太りました😥ある日を境に例えばお茶飲むだけでも簡単に増えちゃいます💔
しかも産む迄落ちない。(産んだら簡単に落ちました)
今は無理なく少しお散歩した方がいいかもしれません🙌