※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を受け付けない状況で、水分補給に困っています。皆さんはどのように対処していますか?哺乳瓶に慣れる方法はありますか?

いつもお世話になってます(*´-`)

あの、水分補給についてなんですが💦
今、4ヶ月の息子がいるんですが
水分補給しようと思って
麦茶やイオン水をあげるのですが、
完母のせいか哺乳瓶を受け付けません(;∀;)

こぉいうときは、みなさんどうされてますか❔😰
練習すれば、いずれは哺乳瓶にも慣れてくれるのでしょうか❔😭

コメント

天翔mama♡

うちも完母です!
哺乳瓶ぢゃなくて
マグを使って飲ませてますよ!
乳首変えてみるのもいいと思います!

りりぁ

まだ離乳食とかぢゃなくて、おっぱいだけですよね?
おっぱいで十分ですよ!

まぁ、練習すれば慣れるかもしれないですが、おっぱい飲めてるなら、いいと思います٩(ᐖ)

∞まぁみん∞

完母だと哺乳瓶は無理かもしれませんね。
スパウトとかスプーンであげてみるといいですよ。
麦茶はいいですが、イオン水はアクアライトですよね?
それは発熱時に飲むものなので甘みも強くて飲みやすいのであげないほうがいいですよ。
甘みに慣れて麦茶を飲まなくなった話もよく聞きます。
あとは離乳食に影響する場合もあるので発熱時だけにしたほうがいいですよ。

ぴーきー

こんにちは☻

私も完母で、11月生まれで夏場は8ヶ月とかになっていました。
私も暑い時期、離乳食も食べていたし水分とらせたくて麦茶など試しましたが、完全拒否。
それでもおっぱいを飲む回数を増やしてみたりして、全然大丈夫でしたよ(^o^)

結局哺乳瓶は受け付けてくれず、徐々にマグマグのストローで飲むようになった感じです。