※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

左のおっぱいに違和感があり、痛みや張りを感じています。授乳時に固い部分をほぐしながら授乳していますが、上手な吸わせ方が知りたいです。朝方は両方張りますが、日中は張らないです。

左のおっぱいに違和感…
娘も比較的右をよく吸いますが、左も右より少ないですが、ちゃんと吸います。
昨日辺りから左が吸われると痛くて、ヒリヒリする感じなので、強く吸われてるのかな?位に思ってたんですけど、今日はおっぱいの上側?(鎖骨)より)のところあたりがずっと張ってて、固いし詰まってるのかなーと吸わせてるときに固い部分をほぐしながら授乳していたつもりですが、今も左だけ張ってます(-_-;)

いつも朝方の授乳の時は両方ぱんぱんに張ってるのですが、日中は全然張ってません。

上手な吸わせ方ありませんか?f(^^;)
今は横抱きです。
フットボールも縦もやったことありますが、しっくりこなくて辞めました…(やり方が悪かったのかな?😞💦)

コメント

かなぽん

あまり深くくわえられてないのかもしれませんね💦
もし辛いなら搾乳してみてはどうですか?

• amk :)

amk :)

それはあるかもしれません😞💦
    気付いたら、先だけを強く吸ってるときがありますf(^^;)
    先ほども授乳したのですが、やはり左だけ痛い😢
    搾乳して、出しきったほうがいいですよね(;ω;`)

• 9月13日