※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
サプリ・健康

授乳中なせいか、去年の妊娠初期もでしたが…最近また味が分かりにくいで…

授乳中なせいか、去年の妊娠初期もでしたが…最近また味が分かりにくいです(^-^;

何を食べても美味しく感じない。
今日の料理、旦那に聞くと塩辛いよと💦
いつも薄味な味付けなんですが、味覚が狂うと味付けも狂うみたいで(×_×)
料理する気が失せます…

亜鉛とか含まれるサプリは妊娠前から飲んでいます(吸収悪いのかな💦)

同じような方いますか?

コメント

riko

私も下の子妊娠中になりました!!ほんとに何食べてもおいしくなくて、かなり辛かったです(>_<)
2週間くらいで良くなりましたが、なんなんでしょうねー、あれ。

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですよね💦
    最初、妊娠していることを知らず。病気になったのかと焦りました( ̄▽ ̄;)
    美味しく食べれる幸せが欲しい❗️

調べてみると亜鉛不足とか書かれています💦とりあえず、ストレス溜めずに亜鉛をとります(笑)

ありがとうございました🎵

• 9月13日
  • riko

riko

亜鉛は盲点でした!早く味覚が戻るといいですね!

• 9月13日
  • 三毛猫

三毛猫

妊娠中も授乳中にも亜鉛不足になると味覚障害がおこるみたいです😵
    ありがとうございます😊

• 9月13日