※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の趣味が子供に影響するか心配です。アニメや漫画好きな夫婦で、息子にも影響しそう。悪影響のものは隠すべきか悩んでいます。アニメや漫画好きの方、どうしていますか?車でのアニソンは控えるべきか悩んでいます。

親の好きなものはやはり子供も好きになるんですかね?🤔
うちは夫婦揃ってアニメ、漫画が大好きなんですが息子にも影響しそうですよね?
悪影響なものはゆくゆくは見れない所に隠した方が良いんでしょうか?笑
アニメ、漫画好きの方どうしてますか?
車でのアニソンもほどほどにするべきか…🤔?

コメント

deleted user

全く気にしてません…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    気にしてないんですね!笑

    • 9月13日
みゆらん0708

私も母が漫画好きだったので影響されて漫画・アニメ好きになり今ではコスプレイヤーもしています。
主人もアニメ大好きなので、子どもにはいくらか影響されるだろなと思っています( ̄▽ ̄;)

隠す必要はないと思いますよ(*^^*)
むしろオープンにしてもいいかもしれません( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    レイヤーさんでしたか!
    憧れます!٩( 'ω' )و
    うちも父が漫画、ゲーム好きです💦やはり影響はうけてるんですね!笑
    悪影響な物以外オープンにしようと思います!

    • 9月13日
  • みゆらん0708

    みゆらん0708

    大丈夫ですよ(^-^)
    お互い育児で大変ですものね( ᵕᴗᵕ )

    去年妊娠する前にも県内の大きいイベントで刀剣乱舞の乱コスしてました(笑)
    早くコス復帰したくてうずうずしてます(*^^*)
    レイヤー友達にも復帰楽しみにしてるって言われます(*˘︶˘*)

    バジリスクやひぐらし、BLACK LAGOONとかは強烈すぎるかなと思います( ̄▽ ̄;)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですー!(*'ω'*)
    子持ちレイヤーさんカッコ良いですね♡

    やはりそこらへんまずいですよね😂
    トラウマになっちゃいそうですよね😂

    • 9月13日
  • みゆらん0708

    みゆらん0708

    親子レイヤーさんもいらっしゃったりしてるので、いつか娘が許してくれるのならしたいなと思います(*^^*)

    うみねこやテラフォーマーズ辺りは間違いなくトラウマになりそうです( ̄▽ ̄;)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!(*^_^*)
    親子で同じ趣味も良いかもしれません!

    確かに😂
    じょーじじょーじ言いそうです😂

    • 9月14日
あい

暴力的なものとか、残虐なものとか、18禁のものはかくしたほうがいいかも。

その他は親がいいと思うならいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですよね!
    悪影響な物以外はオープンにしようと思います!

    • 9月13日
ミオナ

気にした事無かったです(笑)
普通に子供の前で漫画読んだりアニメ見たりゲームしたりしてますし、子供も一緒に見てます( ❁ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうなんですね!
    子供と同じ趣味は嬉しい事ですよね!
    悪影響な物以外オープンにしようと思います!

    • 9月13日
にこ

めちゃめちゃオープンです(笑)車の中でも熱唱してますし…
漫画は、刺激が強いやつとかはしまう予定です!
でもやっぱり、こう…血はあらそえないというか、なんというか…娘も既にクックルンとか天テレとかも踊っちゃってるので…もう手遅れかもしれません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうなんですね!うちも悪影響な物はしまいます!
    すでに血が騒いじゃってるんですね٩( 'ω' )و笑
    オープンにしようと思います!

    • 9月13日
☆マミチャマ☆

見事に、旦那の好きなドラゴンボールやワンピースを認識し始めた息子( ̄∇ ̄)
最近は、ポケモンにも興味を示し、キャラクターの名前を聞いてきます。
正直、旦那のようにフィギュア集めはして欲しくないけど、親子で同じアニメを共有出来るってステキだと思います😄
私としては、ゲームはあまりさせたくないけど…旦那のせいで無理だろうな😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    早くも影響うけてるんですね!
    同じ趣味は嬉しい事ですよね!
    確かにうちもゲームはあまりさせたくないです💦
    悪影響な物以外オープンにしようと思います!

    • 9月13日
ゆーみん

刺激が強そうなものは見えない所に置いて、それ以外はオープンにしておきます😊
別にアニメ好きになっても困りませんし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですよね!
    悪影響な物は隠して、オープンにしようと思います!

    • 9月13日