※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

保育園での軟飯問題、家では硬いご飯を食べている。保育園と家庭での食事の違いについてどう答えればいいでしょうか?

保育園で給食の軟飯を口から出して食べないと言われたのですが、家では大人と同じ硬さのご飯を食べてます😵
保育園にお家ではどうしですか?と聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか?

コメント

りん

家では大人と同じ硬さのご飯食べてます。って言えばいいと思いますよ!
柔らかいのが嫌な子もいると思うので😣

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!
    前言ったんですが、また同じ事を連絡帳で聞かれて😅
    先生が何人もいるので伝わってないのかな💦
    大人と同じ硬さで食べてます。と書いてみますね!

• 9月12日
∞まぁみん∞

うちの子軟飯嫌いですよ。
なので軟飯が苦手なんだと思います。
なので大人と同じご飯食べてます。
軟飯が苦手なんだと思います。と素直に伝えればいいと思います。

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!

外出時にBFのお弁当シリーズのご飯をあげると、「おぇっ〜」としてえづいて吐き出すんです😂
    なので、軟飯苦手なんですよね💦
    家で軟飯あげてないし、苦手なんだと伝えてみます!

• 9月12日
ベビーラブ

大人と同じご飯食べてます、って普通に話すだけではダメなんですか??

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!

前に軟飯じゃなくて、大人と同じ硬さで食べてると言ったのですが、保育園では軟飯が出てるようで…

わかってないのか、軟飯しか出さないのかわかりませんが保育園につたえてみますね!

• 9月12日