※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

パンパース紫からMサイズにサイズアップするタイミングや他メーカーのオススメについて教えてください。

パンパース紫タイプ使っていた方にお聞きしたいのですが、SサイズからMサイズにサイズアップしたのは何kgのときですか?
他のメーカより小さめなのはわかるんですが、テープの付けやすさとかギャザーがしっかりしているところが好きで使っています^_^

今、6300gほどになってきてだいぶキツくなってきました(^◇^;)

Mサイズにサイズアップする前に他のメーカーでSサイズをと思うんですが、大きめとされてるメリーズはテープ部分が伸びないそうで不安です💦パンパース紫はすごく伸びるので💦

パンパース緑は質感がゴワゴワしてて苦手です。

パンパース紫から他のメーカーに変えた方でオススメがあれば合わせて教えて下さい(๑>◡<๑)

コメント

Satsuki

パンパース紫から、ナチュラルムーニーに変えました!

わかります!!
伸びるヤツ使いやすいですよね!
私は6.5くらいの時にサイズアップしました😊

ナチュラルムーニーふわふわで
パンパースよりは伸びないですが
オムツかぶれもないのでこっちを使ってます✨

  • トム*

    トム*

    ナチュラルムーニーも試供品ですが使ったことあります✨あちらも付けやすかった印象です(๑>◡<๑)
    サイズ感はパンパース紫よりは大きめでしょうか?(^^;;

    • 9月12日
  • Satsuki

    Satsuki

    パンパースよりは小さいかもです😣

    パンパースって結構大きめですよね!

    • 9月12日
  • トム*

    トム*

    紫パンパースは厚みの分だけ小さく感じます(^◇^;)ナチュラルムーニーも同じくフワフワだから小さめなのかな?
    でもこのフワフワ感のおかげですごくフィットしていいんですけどね✨

    ただMサイズになるとコスパもそろそろ気になるところなので悩ましいですヽ(;▽;)

    • 9月12日
  • Satsuki

    Satsuki

    確かに紫パンパース厚みありますね!
    わかります!!
    普通のムーニーやグーン、メリーズも試したりしたのですがやっぱり
    ナチュラルムーニーが一番フワフワで息子にもフィットしていて⭕です!
    ただ、近くの薬局に売ってないので
    赤ちゃん本保育しかないのですがw

    • 9月13日
  • トム*

    トム*

    結局ベビザラスでパンパース紫の新しいバージョンが安くなってたので、Mサイズ買っちゃいましたヽ(;▽;)
    ナチュラルムーニーもキャンペーンとかで安くなったりすれば是非買いたいんですけどね💦
    いいやつだけに安売りしないんでしょうねε-(´∀`; )

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    確かにナチュラルムーニーは安売りしてくれないですね😥

    • 9月14日
  • トム*

    トム*

    でも使用感は抜群なのでまた機会があったら是非使いたいです(๑>◡<๑)

    • 9月14日