※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ファーストシューズにオススメのブランドやメーカーはありますか?

10ヶ月の息子がいます!生後9ヶ月に歩き出したので、今はもうスタスタと安定して歩けるのですが、まだ公園へ行ったり、お出かけした時に歩かせたことがありません。お下がりに頂いた靴があったので、履かせてみたのですが、靴を履くと歩こうとしないので、サイズが合ってないのかなと思い、新しく買いに行きたいのですが、ファーストシューズにオススメのブランド、メーカーなどありますでしょうか?

コメント

姉妹ママ

ファーストシューズはミキハウスにしました😊初めて靴をはいていきなりは歩けないので、慣れるまで家の中でもたまに履かせて練習してました!
靴はお店で何センチか測ってもらうといいですよね😆

• あや

あや

やっぱりなかなか外でいきなりは難しいんですね🤔家の中で練習いいですね!ミキハウス可愛いですよね💕早速調べてみます!

• 9月12日
mio

約2割の赤ちゃんが初めて靴を履いたら慣れるまでは戸惑って足が出ないみたいですよ😅慣れたら歩きます。うちの子も先週から履かせてみせてて、今日初めてお外で一歩が出ました‼︎
サイズは履かせてみて確かめるしかないと思います。長さはちょうどよくても、足の甲などの太さにもよるので、メーカーではなく履かせてみて方が絶対いいです!
うちは足の長さは12センチですが、お祝いでいただいたニューバランスの12センチははまりませんでした。西松屋で足の甲に余裕がある12センチの靴買いましたよ✨

• あや

あや

やっぱり慣れが必要ですよね😵マジックテープの軽めのサンダルだと割と歩いたんですけど、これからの季節サンダルっていうわけにもいかないですよね😩明日早速靴探しに行ってみます!いろいろ履かせてみてじっくり選びたいとおもいます☺️

• 9月12日

家の中で履かせたり靴を触らせたり持たせたりしてました☺
ファーストシューズはミキハウスにしました👟

• あや

あや

いきなり履かせても本人は違和感たっぷりですよね😩ミキハウス、明日見に行って試着してみます!

• 9月12日
ぴよぴよ

お店2軒みて、ファミリアとアシックスのコラボのシューズにしました^_^
店員さんがいろいろ教えてくれますよ♪
足の形や甲の高さによって合う合わないがあるみたいです。
アシックスの靴は甲のところがかなり前の方までめくれるので、すごく履かせやすいですよ!
慣れるまで1週間くらいは室内で時々履かせてみました。
最初なかなか足が出なくてモタモタしてるのも可愛かったですけどw

• あや

あや

みなさん結構室内練習されてるのですね!まだサイズもよくわかってないので、測ってもらって息子にぴったりの靴探してみます!ありがとうございました☺️

• 9月13日