※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は1回目を受けたが、苦痛だった。次も受けるか迷っている。

ロタウイルスの予防接種は2回ともうけられましたか?

今日1回目を受けたのですがほぼ吐き出してしまって
先生が赤ちゃんの鼻をつまんで最後に唾をゴクンッと
飲み込んだかんじでおわりました。
先生は飲み込んだからよしっ!と言って満足げにされてたのですが私からみたらそれできくのかなぁ?てかんじになりました。

予防接種も自費で結構お高めなので次も受けようか悩んでます。

コメント

aki*°

2回とも受けました。
飲み込んだんなら
大丈夫ではないのでは?

お医者様ではないので
わかりませんが。。
一応2回接種なら
きちんと2回受けた方が良いと思います。

ふーこ

うちも1回目大量嘔吐しました😅
全く飲み込めてない訳じゃないし、本当にワクチン全部が吐き出されたとは限らないから大丈夫だよ~って言われました。
1回目受けたのであれば、不安でも2回目受けることをオススメします😊

ひいらぎ

わたしが受けた病院の先生いわく、量の問題ではなく、少しでも飲めれば大丈夫と言っていました!体内に入ればOKなのではないでしょうか?🙆1回だけ受ける方が意味ない気がします💦

mama

子供たちが通う小児科の先生はとても面白い、可笑しい先生です。信頼はあるのでかようのですが。うちは3回のほうでしたが、2回目だったか3回目かに吐いちゃいました。でも先生曰く少ない量、一滴でも飲めれば大丈夫。決まりだからこの量をあげるけど一本で三つ子ちゃん分たるよ!らしいです。