※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
雑談・つぶやき

みなさんのお子さんはいつくらいに海デビューしましたか?娘はまだ6カ月…

みなさんのお子さんはいつくらいに海デビューしましたか??
娘はまだ6カ月なのですが、ばぁば(実母)が海に行こうと言い出して困っています。甥っ子は1歳半です。みんなで行こうと言っています。もちろん娘は海には入れずテントの中や影のあるところにいようと思うのですが、それでも私は嫌です。気温はもちろん、日差しだって、照り返しもあるし、とにかく不安しかないです。元々旅行に行こうという話しから始まり、一泊二日で、水族館には行く予定があります。
そこにプラス海なんて…スケジュール的にもキツキツだし。子どもの体力的にも心配。。
みなさんどう思われますかぁ???

コメント

Lynn

つぶやきに失礼します!

暑いと体力も消耗しやすいし短時間なら良いかな〜?と思います!

お茶、日焼け止め、帽子必須ですね^^;

• ポッター

ポッター

大丈夫ですかねぇ…!?私が考えすぎなのかなぁとも思ったのですが。。娘を連れ回すみたいでかわいそうに感じて。。
    日除け対策どう水分補給気をつけます!!

• 8月4日
  • Lynn

Lynn

まだ小さいから心配ですよね💦
    甥っ子さんもまだ大きい訳じゃないので、お母さんに少し寄る程度にしようと言っておくのも良いかもしれませんね◡̈‼︎
    私は海が近いので息子を6ヶ月か7ヶ月くらいの時に1度連れて行きましたが本当1時間居るか居ないかくらいでした☆
    私も暑くてダメでした(笑)

• 8月4日
Yun

わたしも海やプールなど屋外のアウトドア系は拒否してます!
自分で喉乾いた!とか暑い!とか言える年頃ならいいですが…まだ何も伝えられないような小さい子は暑すぎる場所には酷かと思います(;;)
私もゆ〜みんさんと同じ考えです。

水族館なら涼しいからいいですが、海は拒否です(笑)

• ポッター

ポッター

そうですよね!!普段でさえ、「喉乾いてないかなぁー」とか抱っこ紐してると「暑くないかなー」すごく心配です。。
    砂浜なんてものすごい熱気だし。。

• 8月6日