※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

私の母と旦那の仲があまり良くなくてイライラします。母も旦那のこと悪…

私の母と旦那の仲があまり良くなくてイライラします。
母も旦那のこと悪くいうし
旦那も母のことよく思ってないみたいだし
でも、母はなんとか仲良くしたいみたいで…
ご飯食べに誘ったりしてみたり
努力はしてるみたいなんですけど
旦那はそれを毎回断ります。
それでまた母がなんなん?ってなって
その繰り返しで…。
旦那のいうこともわかりますし
母のいうことも理解できます。
でも、旦那にはもう少し大人になって
母のことを大切にしてもらいたいですし
私はどうしたらいいのでしょう?

コメント

☆krn☆

旦那さんにはもう少し大人になってもらいたいですね。
せっかくお母さんが仲良くしようとしてくれているのに毎回断っていたら、やはり良い気はしないと思います。
お母さんが誘っているからとかじゃなく、さりちゃんさんが計画を立ててお互いを誘うのはどうでしょう?

• なちょす

なちょす

私から誘っても俺はいい
    私だけでも行ってきたらって言われます。
    なんのために誘ってるのかわかりませんw
    解決方法見つからずです(T^T)

• 9月12日
  • ☆krn☆

☆krn☆

なぜ歩みよろうとしないのでしょう?
    自分だけではなく子供がいるのだから、そこは付き合ってもらいたいですよね!
    そこまでしてもだめなら
    もういい!誘わない!
    って言ってしまいそうですw

• 9月12日
  • なちょす

なちょす

自分が子供なんでしょうね😅
    臨機応変に対応できなくて
    自分の嫌なことはしないって事なんでしょうね😅

• 9月12日
やっち

旦那さんのご両親を今以上に大切にしてみたらどうでしょう?そして、私も気使うときもあるし、傷つくこともあるけど、あなたの親を大切にしてるんだと分からせてはどうでしょう?
義両親との関係って妻であれ夫であれ、難しいなって思います。

うちも以前は、私は夫の両親には、何かとプレゼントしたり、食事に行ったりとしていましたが、旦那は面倒くさいとかいって私の実家に何もありませんでしたし近寄るのも嫌がっていました。

旦那と別のことで離婚話にまでいったとき、はじめて私もその事についてもつよく言いました。
私だって好きであなたの義実家に尽くしてる訳じゃない‼気使うし、傷つくこと言われることもあるし、ムカつくって思うこともある。
でも、あなたは当たり前のようにわたしに尽くすように求めてきたけど、あなたがそういう態度なら、私も、あなたの実家にプレゼントしたり食事したりするのいっさいやめるから!
自分はやらないくせに私だけに求めないで‼
って言いました。

それからは、母の日とか、近くなると旦那の方から、今年は何にしようか?とか言ってくれるようになり、そうして交流していくうちに、私の知らないところで色々母に相談していたりと、旦那にとって頼りになる存在に母がなっていたようです。

でも、もし、それで旦那さんが、頑張る気になったら、さりちゃんさんも、お母さんが例え旦那さんの悪口を言ってたら、旦那をたてたりフォローしたりと、旦那さんの味方の姿勢をとった方がいいと思います。夫婦がお互いの実家で、パートナーを大好き!と話していた方が、義両親や両親との関係って上手くいくと思います。

☆MAR☆

なんで仲悪いんですか?結婚する前からですか?