※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

新生児のセレモニードレス、周りは2回しか着ないと言われているが、購入した人はいますか?女の子なので綺麗なドレスを着せたいと思っています。

新生児のセレモニードレスって結局何回くらいきましたか?性別も女の子とわかり、やっぱり綺麗なドレスをきさせてあげたいと言う気持ちがつよくなりました。周りは着るのは2回くらいしかないから結局買わない人が多くて(´Д`)
みなさんは買いましたか?

コメント

えりえりえり

私は買いませんでした!白いツーウェイのロンパースに母が手作りしてくれたおくるみと帽子でかえりました♡

セレモニードレスは着る機会は退院とお宮参りくらいしか着ることないと思いますー!

マイメロ327

男の子だけどどうしても着せたくて買いました!が、退院時1回とその後3ヶ月の時1回で後は飾ってますw完全に自己満足ですね(´▽`)ノでも着せると可愛いですよ(´▽`)ノ♪

たーん

こんにちは(^^)

退院とお宮参りにしか着ていないです!
しかも姪っ子のお古でしたが、
まあそんなに着る機会もないから気にしてはいませんが(*/ω\*)

それがまた甥っ子に回っていきます!笑

りほ

私は買いませんでした。
白い可愛い洋服にしました!その服に合わせてヘッドドレスもあります。
でもそれも退院時とお宮参りの2回だけにしました。
白いやつなのでもし二人目が出来ても着させられるやつです(*´˘`*)
私は入院していて買いに行くことが出来なかったのですが、母が折角だから…とファミリアで買ってきました(笑)

yuxxx

きせましたよー!退院とお宮参りの二回です♪♪男の子ですが着せちゃいました👏最近は、退院の時着せない方も多いみたいですね((*´ω`*)
でも、その時しか着れないし、、着せて良かったなあと思います♡*゜ちなみに、そんなに高いのは買ってません!笑

ノエ

我が家も着せました★
退院とお宮参り、下の子は女の子だったので1歳前に初節句で着せました(^_^)
新生児過ぎてからでも全然着れてまた違った形で写真残せて可愛かったです(≧∇≦)

ジェラトン

うちは買ってないです(*^_^*)

男の子っていうのと、産まれて退院するときが暑いだろうということで。

なので、普通に着れそうな白い服を買いました(●´ω`●)

y♡mama.

私は買いませんでしたよ
夏だったし暑そうだし、あんまり着ないって聞いていたので…(笑)
同じ産院の退院のときに着せてる人は5、6人いたんですが見てないです。

♡たみ♡

買いました!
だけど、今思うと別にいらなかったかな?と思います💦
退院の時はドレスじゃない着せたかった服を着せて、お宮参りの時には着せましたが写真とかは全部着物で服は隠れてますし(笑)
スタジオアリスで、お宮参りの写真を撮るときに貸し出しのベビードレスで撮りましたし(笑)
なので、自分で買ったドレスの出番はあまりありませんでした(笑)

ゆみりんまめ

私は買いましたー(’-’*)♪

確かに退院とお宮参りだけでは勿体ないですよね…

私は、娘が27日生まれなので、毎月27日にセレモニードレスを着せて同じポーズで写真を撮り続けました!

手間ですが、一年の成長が分かって楽しいですよ♪
最初はブカブカだったのに、1歳には手足が伸びてて(^^;

セレモニードレスだから、なんか特別感もあって良かったです♪

りか★☆

2回ですね。写真撮影と100日のお祝いの日です。

私が生まれたときのものを着せました。

代々受け継げるようなものだったので着せましたが、なかったら、わざわざ買わなかったかもです😅

あんそにい

みなさんたくさんメッセージありがとうございます(´Д`
参考にさせていただきます、1、2回しか着ないでも着せたら可愛い
まだモヤモヤです