※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

初めての体外授精で8個の卵を採卵し、4つが胚盤胞まで育ちました。38歳で、妊娠経験のある方の卵のグレードや年齢について教えてほしいです。移植前に着床や妊娠の可能性が気になっています。

こんにちは!

先日、初めての体外授精で8個の卵を採卵し、
今4つが胚盤胞までいきました。
卵のグレードは
4BBが2個
3BBが2個でした。

私は、年齢が38歳です。
特に、妊娠された方にお聞きしたいのですが、
良ければ、妊娠された年齢と、どのグレードの卵で
妊娠されたか教えて頂けませんか?

同じような状況の方でも、教えて頂ければ
嬉しいです。

移植まではまだしばらくありますが、
ちゃんと着床し、妊娠できるか気になって
しまっています。

宜しくお願いします😊

コメント

なっちんママ

36歳でグレードは4ABでした。

• かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね!Aが入っていていいですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
食欲が止まらない❗😵

顕微鏡受精の凍結胚移植2回目で 移植する卵を写真撮って 残っていますが携帯先月買い換えてグレードはわからないです😉

誕生日前に移植準備して妊娠判定は 誕生日の翌日に急に行ったので42才です😉

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうございます。
    お誕生日の翌日に妊娠が分かったなんて、最高のプレゼントですね。

お身体大切にされてください✨

• 9月12日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

移植後は温活❗する方が良いですよ❗腹巻き&毛糸パンツとか😍とにかく冷やさない事が大事❗って思います😝妊娠菌届きますように😍

• 9月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

はい!冷え性なので冷やさないよう気をつけて温活に励みたいと思います(๑>◡<๑)
    ヨガも行きはじめました!

• 9月12日
habakana

34歳で、採卵時点で4BBだったんですが、移植時に解凍して、再拡張し4ABにグレード上がりました♪

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    グレードが上がることもあるんですね✨知りませんでした!
    移植が楽しみなのと出来るか心配なのと半々な気持ちでしたが、グレード上がることもあると知って希望になりました。
    habakanaさんも、ご懐妊おめでとうございます㊗️

• 9月12日
195

今、38歳で同じ歳ですね♡
採卵は1回して、移植は2回しました。
1回目は、5AAで着床→流産。
2回目は、4ABで着床→現在16週です。
きっと大丈夫です。
移植頑張って下さいね。

• かんちゃん

かんちゃん

ご懐妊おめでとうございます✨
    同い歳ですね(๑>◡<๑)
    5AAの卵ちゃん✨
    私はAとか、なかったので、凄いな〜って思います!
    でも、グレード高くなくても、出来る場合もあるみたいだし、やってみないとわからないですね。
    期待してしまいます。
    楽しみです。
    よければ、移植前後で何か妊娠するためにしていたことや、気をつけていたことなどあれば教えてください😊✨

• 9月14日
  • 195

195

おはようございます。
    タマゴちゃん♡Aとか無くても大丈夫ですよ!
    私の友達はAとか無かったけど、無事に出産もして今は6ヶ月になる可愛い赤ちゃんをちゃんと産みました。
    だから絶対これっていうのは無いと思うし、かんちゃんさんは、タマゴちゃんもたくさん採れたからスゴイです!
    だから自分のタマゴちゃん信じて下さいね!
    私が2回目の移植前までやってた事は、
    毎日1時間の運動、暖かいお風呂にゆっくりリラックスして入ってました。
    移植とか関係なくやってた事は、ルイボスティーの常温を常に飲んでました。
    後は葉酸も取ってました。
    後は、体を冷やさずにちゃんと朝から寝るまでの間、靴下を履いて冷やさないようにしてました。
    後は、移植の日とかもちろん緊張したけど、病院行くのを毎回毎回楽しみにしながら行っていました。
    体外受精とか採卵とか、もし普通に妊娠していたら、絶対知らなかった世界なので、私はその世界を知れて幸せだと実感しながら治療も楽しくやりました。
    だからかんちゃんさんもあまり考えずに今を楽しみながら居て下さいね。
    参考にならなかったらすみません。
    頑張って下さい♡
    応援してます♡

• 9月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    タマゴちゃんを信じる→何かいいですね。ほっこりしました。
    はい✨自分のタマゴちゃんを信じます。グレード関係なく一個一個の自分のタマゴちゃんを愛おしく思います。男の子と女の子どっちの卵かな?とか、頑張って胚盤胞まで行ってくれたんだな〜とか、考えると楽しいです。

毎日1時間の運動をしていたんですね。
    継続するのって結構大変だと思いますが、195さん凄いですね!
    ヨガに最近通い出し、スポーツクラブの会員にもなっていますが、毎日がなかなか出来ず…。

体外授精とか、採卵とか、本当に経験してみないと絶対に知らない世界ですよね。195さんは楽しみながら前向きに妊活されていた様で素敵です(^ν^)今は、移植に向けて期待が膨らみ、楽しいですが、195さんみたいに、いつでも前向きに肩の力を抜いていれたらいいなと思います。

とても参考になりました!ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 9月14日
  • 195

195

ホッコリして貰えて嬉しかったです♡
    運動も無理しないで自分のペースでやればいいですよ。
    無理が1番体にも負担がかかるし長続きしないと思うから。
    移植への期待は膨らみますよね!
    でもそれはスっごく素敵な事だと思います。
    かんちゃんさんの元に、必ず必ず赤ちゃんやって来ます👶
    だから自分の事もちゃんと大切なにしながら次回に移植頑張って下さいね。
    本当に本当に応援しています♡

• 9月15日