※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初マタ。切迫早産で仕事休み、退屈。体重増加不安。みなさんはどう過ごしますか?

妊娠8ヶ月で初マタです。今切迫早産になりかねないとのことで仕事を休みそのまま産休に入る予定です。今は家事とか行ってお腹がはってきたら休むぐらいで絶対安静の指示はないです。仕事をしてないぶんかなり体は楽になってお腹の張りも減りました。ただこんなに長い休みをとることもないので時間が過ぎるのも遅いし退屈してます。また家事以外はゴロゴロして体重が増えないか不安です。みなさんはこんな時どぅやって過ごしますか?

コメント

マイメロ327

私もそうでした!仕事しないと暇ですよね!(>_<)

私の場合はもうゆっくり寝られないと思い思う存分寝ましたw
後々思ったのですが、赤ちゃんのスタイとかにぎにぎのおもちゃとか甚平とか暇な時に作っておけば楽しかったのに…と後悔しています(ーー;)
あとは子育てサロンに行く時に付ける手作りの名札とか!

産まれるとそんな暇無くなるのでそうやって過ごすのも良いかなと思いますよ♪

プースケ

産まれたら簡単な服とか小物とか作ってあげたいなーと思って、仕事辞めてからお裁縫始めました(о´∀`о)

超初心者だから時間もすぐ過ぎるし、ちょっと楽しくなってきたのでいいかなーと。

バッグとか簡単なものしか作れないけど、いつかどこかで役立つはず…(。>д<)!!

あり※

私は仕事辞めてしまったので、とっても暇です。毎日掃除したり図書館行ったり、マタニティーヨガに通ったり今しかできない事をしています(^^)旦那さんには悪いなーと思っていますが今は自分を大切にしたいなと思います