※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら☆
妊娠・出産

妊娠中の痛みや不安について。陣痛が来た時に気づけるか不安。出産に向けて過ごしている。他の方はどう感じていますか?

初投稿~妊娠して9ヵ月頃からお世話になっていて皆さんの質問読ませてもらい励ましになってます。
今、39w2です。胃の圧迫、逆流、恥骨痛、足の付け根痛み、腹痛、膀胱圧迫感、寝不足~毎日のように、悪阻やら痛みと戦ってます。精神状態も悪かったりでしたが、最近はだいぶ落ち着いてきて、出産のことだけ考えてるって感じです。いろんな痛みを今まで経験してきて、陣痛がきたとき気づけるのか??今までの痛みより、更に陣痛は痛いんだろうと想像し不安ながらも~出産に向けて過ごしてますが、皆さんはお気持ちどうですか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

3人目妊娠中、いつでもこい‼と陣痛待ちです(*^^*)

正直、陣痛の痛みがどんなだったか忘れてしまいましたが、
前駆陣痛がある今、やっぱり前駆より痛いよな~嫌だなぁ~と不安です(笑)
その反面、この息苦しさから解放されたい気持ちと、
まだまだ胎動を感じていたいと複雑です(^^;)

• きあら☆

きあら☆

3人目おめでとうございます。
    不安ですよね~解放されたい、まだお腹の中にいて欲しいお気持ち、私もなので複雑で~無事に産まれてくること、我が子を早くみたい気持ち~いろいろ~

• 8月4日
なな

つい1週間ほど前に
妊娠中なのに尿管結石になり
死ぬような痛みでしたが
その後痛みがMAX痛い子宮口7センチの時の痛みと匹敵するよ。
と、言われその痛みに
なんやかんやで9時間耐えたので
陣痛絶対耐えられるよ!!!!

と、友人に言われ
あの痛みと匹敵か…
なんかいけそ。。
って感じです笑

陣痛は間隔があるそうなので
友人は陣痛のような
休み休みもない激痛に耐えた私によく頑張ったね笑
と、言ってくれました笑

私はいろいろ問題があり
帝王切開も視野に既に
入れておいてね。
と、言われているので
もうどんとこいですが。。

13週入ってから息苦しさに悩んでます…(•᷄•᷅)

• きあら☆

きあら☆

息苦しさ、ツライですよね~今暑いので更に~お体大事に無事に出産ができますように~😊
    どんとこ~い気持ち勇気づけられました。ありがとうございます。

• 8月5日
サヨシ

38w6dです!
まだお腹が下がってないので胃が圧迫されて苦しいし、寝苦しいから寝不足だし、お腹がしょっちゅう張るので苦しいし、生理痛のような痛みも不定期にあるので前駆陣痛かなぁなんて思って日々待っています。
とにかく苦しいので早く出てきてほしい(>_<)
けど陣痛…怖くて不安ですよね(´;ω;`)
でも早く会いたいワクワクもあります!

お互い安産でありますように☆

• きあら☆

きあら☆

下がったとかは、お腹みてわからりますか?
    胃の圧迫楽になれば苦しさもマシになりますよね、薬飲んでました~頭は骨盤に固定されてるいわれましたが、子宮口がまだ硬い開いてない~スタンバイはしてるようです。
    どれだけの陣痛がくるのか、前駆陣痛よりいたいたえるぞ~想像しながらです。

• 8月5日