※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

義両親が「首が座るまでは下の子を動かさないほうがいい」としつこいで…

愚痴を聞いてください。

義両親が「首が座るまでは下の子を動かさないほうがいい」としつこいです。義祖母にいたっては十数年前とかの揺さぶられっこ症候群の新聞切り抜きまで出してきて、縦抱きも良くないとかなんとか。(´・_・`)

そんな赤ちゃんが疲れるほど動き回るつもりはないし、心配してくれてるのはわかるけど、上の子にも付き合ってあげないといけないのにどーしろと?
家のこと忙しくて下の子をあずけられる状態でもないのに。。
上の子の時里帰り出産から帰る車移動が心配で揺さぶられっこ症候群結構調べたけど、乱暴な運動しないでこまめな休憩とれば大丈夫だったし、世に出てる症例はほとんどが父親か虐待だったし。

なんて反論はできるわけもないので、笑顔で大丈夫ですよ〜このくらい!でやり過ごすけど、イライラ(ー ー;)
ちなみに、公園もコンビニもゴミ捨てですら車じゃないと行けない田舎です。

そんなこと言ったら、世の中の母親たちは3ヶ月なぁ〜んにもできないし、新生児から使える抱っこ紐やらベビーカーやら頑張って作ってる企業努力を無駄にしてると思う。

コメント

そんなめちゃくちゃ赤ちゃんを振り回すわけではないのに、義両親さんは心配しすぎですね~💦

• きりん

きりん

心配はいいんですけど、口出しする前に現代の情報収集をしてからにして欲しいです(>_<)

• 9月12日
夢美

義両親さんも旦那さんが赤ちゃんだった時、絶対縦抱きしたり動かしたりしてましたよね(笑)
心配してくれるのは良いけど、それなら赤ちゃんか上の子一日中見てて下さいって感じですね😥

• きりん

きりん

ホントそーです。見てもらえない時は下も連れて歩くしかないですよね!

• 9月12日
ぱるたん

逆に動かした方が早く首座るって
私の親がゆうてました!
縦抱きとかしたら首座るの早いとも!

• きりん

きりん

そーなんですね!私これ見よがしにうつ伏せトレーニングとかしてますw

• 9月12日
いぬがお

そんなに心配なら上の子の面倒みててくださいって話ですよね!
あー、なんで子育ての口出しってイライラするんでしょうねぇ💦

• きりん

きりん

しつけやトイレトレーニングなんかは助言を聞くんですけど、今回は無理でした(ー ー;)

• 9月12日
ほー(断乳完了)

同じことを遠い親戚のおじさんに言われました笑
さらに
その人いわくあんまり抱っこすると背骨がボロボロになって歩くのが遅くなるそうです😑
だからおろしておかないとだめなんだと。
それなのにその発言の五秒後には
こっちにおいで!と手を広げてました😂😂
まるっと無視して抱かせませんでしたけど腹たちましたーーーー😭😭😭

• きりん

きりん

たいした根拠もなしに言うのやめて欲しいですよね!
    そんなことより、その服についたタバコの臭いすら副流煙ですよ^ ^と義父に言いたいです!

• 9月12日
まっちゃん

うちの義両親も言ってます。
もう1歳になる今でさえ😨
ホントにイライラしますよね!
口出ししないで欲しい!

うちは、電化製品ですら近づけない方がいいと…どうやって生活するんだ!(笑)完全スルーですよねw

• きりん

きりん

ホントそんなのいちいち間に受けてたら生活できないし、ストレスでおかしくなっちゃいます(>_<)笑顔で受け流しつつ言い返しましょう!

• 9月12日