※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
雑談・つぶやき

なんか最近、旦那の事が信用できなくてついに離婚を意識し始めました。…

なんか最近、旦那の事が信用できなくてついに離婚を意識し始めました。

前にもここで相談した事がありますが、
昔から気の多い人で浮気は知ってるの知らないの含めて、良くされていたと思います(笑)
子どもが産まれてからは浮気されてても気にならないと言うか正直何とも思わなくなりました。

問題は嘘をつかれることです。
頭の回転が早いのと口が達者なので嘘なのか本当なのかわからないです。
でも昨年、金融機関から多額の借金をしていたことが分かり家を差し押さえされそうになりました。
その時は一緒に暮らす義母が立て替えてくれてとりあえず落ち着き、今後義母に返済していくという事になりましたが、どうもまた借りてるようで旦那のタンスから金融機関のカードが出て来ました。期限等は分からないので前回のをまだ隠し持っていただけかもしれませんが明日聞いてみようと思っています。

わたしは今育休中でもちろん給料なんかありません。それに加えて、交際していた時に私も旦那にお金を貸していて貯金もくそもないです。
旦那はいま個人経営の雇われ店長をしていますが、売上もそんなに無く、給料もちゃんと貰ってないのでカツカツと言うか私が立て替えることがしばしあります…
まともに返済してもらえず結構限界です。

ただ、子どもの事を考えると離婚は避けたいのですがもう信頼できないのでとても悩んでいます。
離婚も簡単ではないですよね。
紙きれ1枚では済まないし時間もお金も体力も消耗すると聞いてます。

仮に離婚したら実家に頼れるので家の心配はしていませんが、両親を悲しませてしまうこととかシングルマザーになることへの不安や恐怖と言うか今後の生活など見えない先のことがすごく不安です…
だから離婚も踏みとどまってしまう自分がいます。
それ以前に義母に通用するのかっていう問題があるのですが…

アドバイスや体験談など何でもいいですのでコメントしてもらえると有難いです。

コメント

ママっこ

追記です。
まだまだここに書き切れないほど色々あります。

K

毎日お疲れ様です(;ω;)
なんだかんだ言って、浮気よりお金関係の方が気になるし、苛立ちますよね。いや、両方ダメなんですけどね💦
たしかに離婚するのは労力がいると思いますが、私なら何度も何度もこんなことになるくらいなら腹をくくると思います💦 借金地獄になって子供に我慢させて辛い思いをさせるなら自分で稼いで子供に注ぐ方が幸せかなと思うからです。 なぜ借りたのかは分かりませんが、生活に関係のないお金で義母さんがどうしても分かってくれないのなら借金の返済は全額してもらえばいいと思います。自分の息子がしたことですから、責任とってもらいましょう。こーままさんも子供さんも何も悪くないのですから。 まずは旦那さんに聞いて義母さんに今後について相談しましょう。

• ママっこ

ママっこ

コメントありがとうございます!
    浮気で相手をはらませてしまったとかなら、もうそれはそれで即離婚できると思いますが今のところそうではないので今回浮気は理由にできません💦
    お金は無くなったらおしまいなのでね…取り返しつかなくなる前にとは思ってますが…

義母がコワイのも少し有りますが、腹をくくり切れないのが現状です。
    なんか私が旦那の実家に嫁いで来たのもあり、息子だから親である義母が責任取るべきなのか、結婚したのだから嫁である私が旦那を背負うべきなのか分からなくなってます。

• 9月12日
  • K

なるほど💦💦
    まずは離婚、支払いというワードは伏せて、相談したいことがあります。と本気さ?を見せていき、これ以上どうすればいいかわかりません。と向こうに何か提案してもらうとか…? 最悪、離婚しかねない状況というのが伝われば良いですが💦 または、旦那さん本人から自分のしたことを言ってもらうしかないですね。もちろん口が上手いのなら同席して😣

• 9月12日
  • ママっこ

ママっこ

明日明後日は多分休みのはずなので、家族会議というか話ができればなとは思ってます😢
    旦那や義母とは正反対で、私はとても頭が弱く言葉につまり反論できなくなったり、こういう話し合いや感情的になるとすぐ泣いてしまうので不安ですが、野放しにしておけないとは思っているので潰せるならココで潰しておかないといけないですよね…💦
    頑張ってみます!

• 9月12日
  • K

言うときはガツンと言うしかないです!!泣きながらでも!!良くも悪くも家族になったのですから、遠慮することはありません🙆言い方悪いですが頭がずる賢いので今回のようなことになってるんですから、頭いい、悪いは関係ないです!どっちが悪いかは明白なので!!
    丸め込まれそうならこーままさんのご両親にも頼るのもありだと思います。 相手の都合のいいようにならないように👍 応援してます✨✨✨ こーままさんと子供さんが幸せになれる選択が出来ますように🙏

• 9月12日