※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

お腹のお肉が厚いと胎動が分かりにくいことがありますか?

今週で妊娠31週の妊婦ですが…
YouTubeで同じ週数の方の胎動を見たりしますが、あんなボコッと形が分かるほどの胎動がないです(´×ω×`)

やはりお腹のお肉が厚いとか関係あるんですかね…
あんなに目で見て分かったら嬉しいだろうなぁと思いながら少し寂しい気分です…(´×ω×`)

失礼な言い方に聞こえてしまったら申し訳ありませんが、太り気味妊婦さんで目に見てぐにょーんと赤ちゃんが動いて分かるほどの胎動ってありましたか?

コメント

ころポーさん

わたしも頻回にはないです。
ほんの数回です。
ちなみにポッチャリしてます😂
胎動も人それぞれだからと思いつつ羨ましいですよね!!

• ゆあ。

ゆあ。

やはり個人差ありますよね😂
    私も太めです😭
    人それぞれ!と思っていても、やはりあそこまで形が変わるのが見て分かるのはすごく羨ましいです(笑)

• 9月12日
のんのん

私1人目の時からおデブですけど手と足浮き出てましたよ(*゚∀゚*)お肉は分厚いはずなのでww関係ないのかな?と😅

• ゆあ。

ゆあ。

関係ないのですね😳
    ならもう少し週数経ってみるのも待つしかないのかなぁと思ったりします( ´・ω・`)

• 9月12日
みんと。

太り気味どころかデブです(笑)妊娠してから悪阻で-五キロ痩せて最終的にはもとの体重から+三キロでしたが、それでもおでぶです(笑)
その私でも胎動凄かったです!ボッコンボッコン、ぐにょーんと。胎動も人それぞれだと思いますよ😹💓
目で見れなくても胎動が感じれるのは幸せなことですよね💓

• ゆあ。

ゆあ。

やはり人それぞれみたいですね😂そう思ってみても寂しいものです(´×ω×`)(笑)
    目で見たらお腹が少し動くのは分かるのですが、それでも愛しい胎動には間違いありません(*'ω' *)
    が、もっと暴れていいんだよーという気持ちが捨てきれません(笑)

• 9月12日
  • みんと。

みんと。

欲がでてきますよね~💓
    胎動あるだけで嬉しいけどもっと動いて~って思いますよね✨
    暴れるとママが痛いといけないからいいこにしてるのかもしれないですね💓

• 9月12日
  • ゆあ。

ゆあ。

痛いからいい子にしてると考えたらまた更に可愛くなりますね😳
    たまにあばらをぐりーっとされて痛いとまではいかなくても「あっ…」とはなりますが😂

• 9月12日
ぷにぷにぷにお

デブです!今の所無いです!笑
激しく動かれると目視でわかるくらいお腹は動きますが肉が連動して全体的に動くのでどこで押されてるかはよくわかりません🤣🤣
でも検診のエコーでは驚くほど元気なのでこれからに期待してます🙆🙆

• ゆあ。

ゆあ。

肉が連動…共感すぎて笑ってしまいました😂😂
    健診では同じく元気です!お互いもう少し後に期待することにしましょうヾ(●´∇`●)ノ(笑)

• 9月12日
のんり

ぽっちゃりを通り越して、おデブさんです。むしろ肥満体です🐷笑
肥満体なのに、妊娠して17kgくらいふえて脂肪分厚いですが、
ぼこっと目に見える胎動があったのは、35週頃だったと思います!
ちなみにお腹のお肉と一緒にですが、足もつかめましたよ👣✨

• ゆあ。

ゆあ。

足もつかめたんですか!😳
    35週ということは私もあと少しで分かるようになるのかな…すごく楽しみになってきました!(*'ω' *)
    私も足掴んでみたいです😂
    夢では何回も掴んでるんですが…(笑)

• 9月12日

私もそんなイメージで期待してましたが、形がわかるほどの胎動は1度もありませんでした😂

母に言うと母もそんなに強い胎動はなかったと言ってました😂笑

でも私の友達は足の裏の形がわかるぐらいグニュ〜っと押されてて、人によって違うみたいですね👶

ちなみに私の友達は少しポッチャリしてます😃

• ゆあ。

ゆあ。

うーん、やっぱり人それぞれですね😭
    妹も足の形がわかってこちょこちょよくしていたと言っていたので、期待しているのですが…あまり期待せずがいいかもしれませんね(´;ω;`)

体型関係なくわかる方はわかるのですね🤔

• 9月12日