※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
サプリ・健康

24時間ホルター心電図をつけた事のある方いますか?

24時間ホルター心電図をつけた事のある方いますか?

コメント

トリ・B・

ありますよ〜。
去年の今頃つけてました。

はなかっぱ

ありがとうございます!
何か症状があり検査したんですか?
私も今日つけてきました。
脈拍が早いので。

トリ・B・

妊娠中だったんですが、動悸が激しかったのでつけてました。
特に異常はなかったんですけどね(^-^)
なんとなく動きにくくて、早く取りたかったです(笑)

みさぴ♪

私も3年ほど前に付けました!
その時は立ちくらみの症状だったんですが、脈の乱れが原因かも?と言われて検査しました☻

私はクリニックで働いてるんですが、若い人でも24時間心電図の検査しますよ(*^^*)

たろもも

私も不整脈が気になり
18歳の時に2日付けて
検査しました( ゚д゚)

oみゅうo

こんにちは!!
ホルター心電図を取り付ける側の臨床検査技師です。
自分達で患者さんの気分を実感する為に付けた事もありますよ(^^)

はなかっぱ

ありがとうございます!
そうなんですか!
私は脈拍が早くてつけました。
今は仕事をしてなく子供2人いますが普段あまり体を動かしません。せいぜいかじぐらいです。
ホルター心電図で何か異常があるんでないかと結果がでるまで不安なんです泣

oみゅうo

脈拍が早いというのも何種類かありますからね…。
既に検査を終えているのであれば緊急性は低いのかと思われます。
解析時に緊急性があると判断した場合は病院から御自宅に連絡させて頂いていますからね。
多分どの病院も同じようなシステムだと思います。
何もない事を祈ってますね(^^)

はなかっぱ

心エコーも昨日行い、脈拍は早いですが、綺麗に動いてますと言われ、水が溜まってたり、心筋梗塞みたいな病気はモニターを見る限り大丈夫と言われました。
どこでも
心エコーはその場で医師が診断してくれるんですか?

はなかっぱ

ありがとうございます!
何も異常はなかったんですか?

oみゅうo

病院によりますね。
私の病院では臨床検査技師が心エコーを行っています。
次回診察日までに医師とWで見直してからの検査結果となります。
緊急の場合は検査技師と医師が立ち会う場合もありますが基本的にはそんなシステムになっています。
医師が心エコーを行う病院もあるので何とも言えませんが心エコーはその場で結果が分かりますよ(^^)

はなかっぱ

昨日心エコーでその場で特に今見る限りでは大丈夫ですと言われました。
後はホルター心電図などの結果とか見て判断しますと言われました。
心エコーで異常がなくてもホルター心電図で何か異常が見つかる事もあるんですよね?
何回も同じような質問ばかりでごめんなさい。
不安で。

oみゅうo

不安になるのは当たり前ですから私で答えられる事であれば答えますよ。
心エコーは検査している今その時の心臓の動きを見ます。
ホルターは24時間ずっと心電図を記録しています。
心エコーで見付からなくともホルターで見付かる可能性もあるのです。
心筋梗塞や狭心症や他の緊急性のある疾患が見付かっていれば連絡が来ているはずなのであっても不整脈かと思われます。
不整脈にも出てもいい種類といけない種類があります。
私も妊娠中は不整脈がかなり出ていました。
張り止めを服薬している時は半端なかったです…。
出ていい種類なのでほったらかしでしたが( ´∀`)