※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタが坐骨神経痛で悩んでいます。注射を勧められているが、出産時の痛みや寝返りが心配。臨月の痛みは気にしなくても大丈夫でしょうか。体験談を求めています。

妊娠8ヶ月の初マタです。
先月切迫早産で絶対安静だったこともあり、ずっと布団の上で過ごしていたところ、右のお尻が痛くなりました。立ち上がったり、片足になるときにお尻から足にかけてピキッと激痛が走ります。

病院で聞くと坐骨神経痛で、骨盤のずれからきてるとのことでした。

トコちゃんベルトを購入しましたが、あまりよくならず、病院からは「我慢できないなら、トリガーポイント注射できるよ」と言われました。2週間に1回くらいの注射を出産まで繰り返すそうです。

私としては、来月里がえりする病院でトリガー注射やっているかは分からないし、ふとした動作で痛みが走るくらいなので、我慢できなくはないので、このままでもいいかなぁと思っています。

ただ一つ心配なのは、いざ陣痛が来たときに、坐骨神経痛が痛くて、寝返りが出来なかったり、色んな体勢がとれないと大変なのでは?😅

と出産の時を心配しています。

坐骨神経痛で出産をされたかたいらっしゃいましたら体験談教えて頂けると嬉しいです☺

臨月は身体の色んなところが痛くなる見たいなので、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします🙇

コメント

私も坐骨神経かもね〜
と病院で言われました(;ω;)

寝返りうったりすると
痛い時もあるし
歩いてるとだんだん
痛くなってきます😭💦

そして、私も坐骨神経の
人のお産が気になっています😱

お悩みの回答になっていなくて
ごめんなさい😭😭

• フラ豆

フラ豆

そうなんですよねー(;_;)
    お産のときってのたうち回りそうだから(笑)、大丈夫なのか不安ですよね😅

いえいえ✨回答ありがとうございます❤

• 9月12日
ちぃ

お尻がピキッて痛くなるのって坐骨神経痛だったんですか?!

1人目妊娠中からよくあって産後無くなりましたが現在2人目妊娠中で初期からピキッてなります😓

毎日ピキピキなってましたが私の場合出産は何も問題もなかったです(*˙˘˙*)ஐ

• フラ豆

フラ豆

多分坐骨神経痛だと思いますよ❗産後になくなる方が多いみたいです🎵

出産問題なかったですか??😻坐骨神経痛で右にごろんと足を動かせない状態なのですが大丈夫ですかね😅

回答ありがとうございます❤

• 9月12日