※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

新築で家を建てています!秋には建つので、庭も広く取ったので来年の春あ…

新築で家を建てています!

秋には建つので、庭も広く取ったので来年の春あたりから自宅でバーベキューしたいな…と思っています。

田舎な為前の家まで約30メートル、後ろは畑、奥の家まで80メートルくらいです。

賛否両論ある自宅バーベキュー、やっぱり真隣でなくても迷惑でしょうか?😣

バーベキューする時は前の家にはきちんと挨拶しようと思っています。

昼間の時間限定、家族のみでバーベキューで騒ぐなどはしません。

ただ家族で楽しみたいな…と思っています。

コメント

ポムポムゼリー

追記です

引っ越しの時に町内会長さんにも確認は取ります。

なるべく煙や匂いは抑えたいので、もしそのような物をご存知でしたら教えてください。

クロンボ♪

それだけ距離があれば、隣でバーベキューやっていても、私なら気にしないです(^^)
風向きで煙がどのくらい流れるか実際はわからないですが、やりますよ!って報告してくれれば、洗濯物とか気をつけられるから、わざわざ教えてくれて、丁寧だな、有難いな。と思います(^^)

報告や挨拶なんて、しなくていいよ!って方もいると思いますが、、
このあいだ、友達のお家でバーベキュー招待されて行ったのですが、右隣の方は差し入れまでしてくれて、全然気にしていない様子でしたが、左隣の方は、バーベキューが始まると同時に、外に出てきて、めちゃくちゃ睨んできました(^-^;💦

なので、バーベキュー迷惑!って方もいるってことを理解して、様子をみながら、最初はやってみたらいいかな、と思います(^^)!

バーベキュー楽しいですよね!大好きです(≧◡≦)
ポンちゃんさんも、御家族でバーベキュー楽しめるといいですね(^o^)o

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    風向きとかありますよね💦

    洗濯物とかお布団とか干していたら匂いが付いて迷惑ですよね😣

    睨まれたんですか💦💦
    それはバーベキューも楽しみにくいですよね😣💦

    我が家はまだアパートなのですが、目の前の一軒家の方がたまに友達?呼んで遅くまでバーベキューしてます!

    知らなくて家に居ると匂いがするので、やっぱりバーベキューやる時は一言必要かな?と思いまして😣

    なるべく匂いもない物を選んでやってみたいと思います😊

    • 9月12日