※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

抱っこ方法について、義母が心配なことがあります。立てに抱っこや横抱きで揺らすのは大丈夫か、縦抱き中に赤ちゃんが倒れてくることがあります。顎が頭に当たることも心配です。

抱っこについて質問です!あやす時に立てに抱っこして揺らしたり、横抱きにして揺りかごのように揺らしたりするのって大丈夫何ですか?結構、義母が雑にするので心配です。後、縦抱きをしている時によく赤ちゃんが前にゴンっと倒れてきます💧その時頭の大泉門付近を顎が当たったりするので心配です💧何かわかる方いましたら教えて下さい♪

コメント

ふーこ

ブンブンふる感じでなければ大丈夫ですよ😊
でも、義母さんには一言「雑にしないでほしい」のは伝えた方がいいと思います😅
頭もそこを思いっきり押さない限りは心配しなくていいと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

雑なくらいでちょうどいいかもしれません(^ ^)
一人目はどうしても慎重になってしまいますし、自分が必要以上に壊れ物を扱うように怖くて動かせないだけだったりします♪
二人目三人目なんて常に片手で抱っこでブンブンしながら片手で家事したりしてます(^ ^)
抱き上げるときだってまぁ雑です笑、スッと持ち上げてヒョイッと持って歩きながら片手に乗せてユラユラです笑。

一人でも子育て経験がある人と初めての人は全然違います(^ ^)

ペネロペたそ

乱暴に暴力的に降る、、とかじゃなければ大丈夫ですよ((´^ω^))

頭をぶつけるのはよくはないでしょうけど、これからもっとあちこちにぶつけるのでそんなにひどいぶつかり方でなければ私は大目に見ます((´^ω^))