※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

朝5時半に起きてしまう悩みです。完全断乳後も同様で、どう対処すべきか悩んでいます。朝のタイムスケジュールを教えてください。

完全断乳して3日がたちます。
夜寝る前と朝方5〜6時ぐらいの2回をあげてましたが、先週の金曜日に断乳しました。
今の悩みは朝方の母乳をやめたからなのか、朝5時半に起きてしまうことです。母乳あげてるときもその時間に泣いてはいたんですが、母乳をあげてまた寝せてました。
断乳してからも5時半に起きてしまい、隣でトントンしてもダメ、抱っこしてもダメで、結局起きてしまいます💦
こんなに早く起きて、ご飯をあげてもいいのか悩んでいます(^^;)

みなさんならどうしますか?
また、みなさんの朝のタイムスケジュールを教えてください(^^)

コメント

のん

私も同じです。うちは土曜朝を最後に断乳して、今日で四日目です。断乳からものすごく早起きで、私もそのまま起きることにしました。
枕元にフォロミと麦茶と両方置いておいて、直感で(?)飲ませています。本当はそれで寝てほしくて飲ませているのですが、寝ないので(^_^;)
5時頃起きますが、うちの場合はフォロミや麦茶を飲んで布団でゴロゴロ(一応寝てほしい)、仕方なく6時頃ご飯の用意したり洗濯したりして朝ごはんは7時位まで待てています◎

• よぴ

よぴ

フォロミや麦茶はマグであげていますか?
    一度お茶をマグであげようと思ったんですが、手で払われてしまって(^^;)
    泣きながら起きるので、布団でゴロゴロしててくれないんですよー😭

• 9月12日
  • のん

のん

うちはマグです。
    よぴさんのお子さんはおっぱいじゃなきゃ嫌。って感じですね(。>д<)

普段は朝どんな風に落ち着くのでしょうか?抱っこ?うろうろ?ママの歌声?
    お腹空いて食べるのならご飯あげてもいい気がしますが、準備も大変ですね。
    私ならおんぶか抱っこでご飯の用意して食べさせて、2、3時間後におやつあるかもしれません。もしかしたらおやつとご飯を逆に。機嫌良ければマグ飲みますよね。

私も断乳始めてからはご機嫌取りに必死です(^_^;)同じく寝起きと夕方ぐずることが多いです。でももうおっぱいに戻りたくもないです(´-ω-`)
    日中たとえご飯作っていても子どもが声をかけてきたり構ってほしそうならとことん付き合ってあげるようにしています。もうお姫様のように(笑)大げさに。
    おっぱいがなくなった分、安心できる、満足できるようなものを埋めてあげよう、としていくといいかもしれないですね◎なんて、うちもまだ試行錯誤中なのに偉そうにすいません(>_<)

• 9月12日
  • よぴ

よぴ

おっぱいじゃなきゃ嫌!というわけではないんですが…なんなんですかねー💦
    一昨日ぐらいはテレビ見せたり一緒に遊んだりして6時まで誤魔化しましたが、その後ご飯作ってあげました。
    準備大変なので、食パンをとりあえずあげてます(^^;)
    泣きながら起きて、今まではとりあえず抱っこして寝るかなーと頑張ってはみるんですが、泣き止まず、結局食パンあげて落ち着く。という感じが多いです💨
    ただ、朝早いので出来ればもう少し寝ていて欲しいというのが本音です😅
    今日は枕元にマグを準備して寝ます!

私も今月から保育園に預けて復帰したので、甘えもあるかもしれないです💨

• 9月13日
  • のん

のん

そうなんですね!失礼しました(>_<)そしてお仕事お疲れ様です。
    うちも今朝はマグでは機嫌が直らず(何回か嫌がり)、よぴさんとのやりとりを思い出して赤ちゃんせんべいあげてみました。目をつぶって「うぇーん」ってしながらせんべい握って食べ始めました(^_^;)そして30分位寝ました。
    今までは朝方の時間におっぱい飲んでお腹満たしていたのがなくなって、何か口寂しいんですかね(´-ω-`)?

確かに、お子さんは保育園まだ慣れなくて今までにない刺激で疲れているかもしれないですね。おっぱいもなくなったし…。
    うちもおっぱいなくなって生活リズムがなかなかつかめずにいます(>_<;)

あまり解決にならなくて申し訳ありませんが、子どもが慣れるまでしばらく格闘しなきゃかもしれないですね(>_<)
    お互い頑張りましょう!

• 9月13日