※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

1歳の子供がいる女性がアパートを借りる際の引っ越し費用について相談しています。家賃3.4万円のアパートで敷金礼金なしで、家電製品の購入費以外にいくら必要か知りたいそうです。

1歳の子供がいるのですが
今は実家に住んでるのですが最近から仕事(アルバイト)を始めたのでアパートを借りたいなと思ってます。

旦那は給料15万程私は7万程度です(T_T)
家賃3.4万のアパートで敷金礼金なしなのですが
引っ越すとなるといくら必要になりますか?(><)
家電製品の購入費以外に引っ越し費用などかかるのでしょうか?

お家を借りた事がなく何も分かりません(*_*)

コメント

まやもん

鍵の交換代がかかるところや
家賃や管理費を前払いのところもありますよ!
不動産屋に確認するのが
正確ですヾ(。・ω・。) 

敷金は、あるところがいいですよ!
アパートを出るときに壁や床の傷の修理代を請求された時に大変な思いをします…
小さいお子様がいるなら
尚更です!!

yu-mi

引っ越しの時の初期費用が
・敷金礼金
・前家賃(管理費、駐車場)
・鍵交換代(16200)ぐらい
・保証会社(賃料、管理費、駐車場代を合わせた金額の10%~80%ぐらい)
・家財保険(15000ぐらい)
・仲介手数料(賃料×消費税)
・消毒施工料

が掛かります。敷金礼金が0ならそこは省けますが、他消毒施工料とか言われたら交渉次第で外せるかと思います。(正直いらないし、必要ならご自身でやった方が断然安いです)
鍵交換もご自身で鍵業者を入れれば1万円ぐらいで出来るので交渉の余地有りです。
ですので総額4万円ぐらいの賃料で初期費用が15万円ぐらい掛かるかと思います。
その他、買い替えの物や引越し業者代ですね😊
引越し業者も頼むなら、3社4社に見積もりを頼んで競い合ってもらえば最高で約半額ぐらいにはなります☺️

ちびなみちゃんママ

敷金礼金なしでも、火災保険のお金や家賃1ヶ月分前払い、部屋のクリーニング代、役所で書類発行するお金が数百円…など必要だと思います。
不動産屋の担当の人に聞いたらざっくりでも計算してもらえますよー!
引っ越しは引っ越し業者に頼むと荷物の量や距離や引っ越し時期で値段決まります。
階段や通路が狭くてベランダから家具を入れるとかになるとプラス1万円とかかかります。
あとは今の家から持ってくならエアコンの取り付け費用とか。
もし自分達で運ぶとしても、大きめの車を借りたらレンタカー費用1日で1万円ほどかかると思います。

ほのちゃんママ

まず、大事なのは家賃は相談できるという事
しばらく払うので大事ですね

引っ越しは荷物の量と距離で変わりますから、三社位見積もりを取ると良いですよ

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

初期費用で20万くらい取られました!
私は敷金礼金ありだったので、敷金礼金無しならもっと安いと思いますが・・・❤引越しは自分たちで出来ればかからないです!
私は友達に協力してもらい、夫と夫の友人が車で運んで私と私の友人が中を担当してました!
引っ越す場所が15分くらいだったので何度も行き来できましたが、遠いと難しいですよね。。
娘はおんぶでしたが、半日くらいで終わりました💓