※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややさん
雑談・つぶやき

旦那と名付けの意見が合いそうにない...。私が引いた方が良いのかなぁ..…

旦那と名付けの意見が合いそうにない...。
私が引いた方が良いのかなぁ...。

女は身籠れて母の準備ができるけど、男は実感湧きにくいやろしなぁ。
父として名付けは良いきっかけになるだろうけれど。

うーーーーーむ。悩ましい...。

コメント

雷注意

私は旦那に「言っとくけどあたしが生むんだからね(−_−#)」と言ってますw
この一言はなかなか効きますよ。

うちの旦那も父親としての実感ゼロなのでそこのところはちょっと心配ですが、私の父親は「そんなもんだ」って言ってました(^^)
むしろ生まれた直後は「ヒキガエルみたい!!」というのが素直な感想だったらしく、2ヶ月ぐらいでやっと「お、かわいいな」って思えたそうですw
なのでそんなに焦ることないかもしれないですよー(^O^)

• ややさん

ややさん

主人はソコソコ自覚が出てきているようなので、こだわりがあるようでして(^-^;
    旦那が上げてくる名前も悪くは無いのですが、私が字画がどうしても気になってしまって...と言うところで平行線状態です(笑)

• 8月4日
m

うちも合わなくて大変でした!旦那の拘りが強すぎてとはたしの出した名前は気に入らないと候補にさえ入れてもらえず...全く譲ってくれないので産後も決められず、退院日にはたしが妥協して合わせる形で焦って決めた感じです(lll-ω-)
今だに自分が決められなかったことを考えるとイライラします。。
ほんと悩ましいですねー。

• ややさん

ややさん

一生の名前ですからなかなか落とし所が難しいですよね(^-^;

主人と確り話を詰めて決めたいと思います(^^)

• 8月16日