※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座り前に使う方法について質問です。足のチャックは全開ですか?閉じますか?ハイポジョンファスナーとローポジョンファスナーの使い方が分かりません。初心者質問です。

一人目の時にエルゴを使用していたのですが、インサートが難しかったので、ベビービョルンワンプラスを購入しました。説明書を何度か読んだのですがよく理解できず。。

首座る前の赤ちゃんでの使用方法なのですが、

足のチャックは全開に開くのですか?閉じるのですか?

ハイポジョンファスナー、ローポジョンファスナーとありますが、そのファスナーをどうしたらよいのですか?

初心者な質問すみませんm(_ _)m

コメント

め~り

ハイポジションにして、股のファスナーは全開です。
かなり密着するように意識してだっこすれば安定します😊

• みき

みき

返信ありがとうございます!首が座ったら足のファスナーは閉じたらよいのですか?

• 9月11日
  • め~り

め~り

首すわりも目安だと思いますが、息子は首すわりが遅かったので、ある程度重くなってきたら閉じていた気がします。

• 9月11日

私も最初は意味不明で説明書とYouTubeで練習しました!

ファスナーは首が座ってからも全開でした(笑)5ヶ月の半ばくらいまで(笑)
でも歩く時に子供の足が自分の足にあたって邪魔なのでファスナー閉めましたが、抱き癖がついてて抱っこ紐がかなり必需品でビョルンの抱っこ紐だと肩が悲鳴あげてたのでエルゴに変えちゃいました!