※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で熱が上がり、薬と予防接種を受けたが熱が下がらず、辛そう。明日も熱が続く場合、再度病院へ行く予定。今できることはありますか?

生後4ヵ月の娘なんですが、一昨日の夕方から鼻水がでてて、昨日の午後から咳もでてます。
今日の朝、病院に行き薬をもらいました!
予防接種も一緒でいいよとのことだったので、受けてきました。
その時は熱もなかったのですが、夕方になって39.2まで熱が上がりました。
いまも38.9あります。
咳も鼻水も酷くなってきてとても辛そうです。

明日になっても熱が下がらなければまた病院に行こうとは思ってますが、今なにかしてあげられることはないでしょうか(>_<)?

コメント

鼻水を放置しておいたら寝にくいですし、中耳炎にもなるみたいなので、こまめに鼻水をとってあげることですかね😓
後は保冷剤で冷やしてあげるとか…
うちの子も鼻水が出てて、予防接種良いよと言われましたけど、その日は受けずに明日にずらしたんですよね💦
まだ鼻水出てるし、受けさすか迷いますね😭

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

早いコメントありがとうございます(TT)
    鼻水はこまめに取ってあげてるんですが、なかなか取れず…

保冷剤でどこを冷やしてあげればいいですか(>_<)?
    無知ですみません(TT)

予防接種うちもずらせばよかったです(TT)
    天体♪Astronomicalさんのお子さんもお大事にしてください(>_<)

• 9月11日

退会ユーザー

赤ちゃんの鼻水って名かな取れないですよね💦
    うちの子も泣かして泣かして、やっと吸える感じです😭

脇の下や足のつけねがいいみたいです!
    保冷剤をタオルで包んで、あててあげてください(^^)

ありがとうございます(^^)
    明日も先生と相談して、受けるか決めたいと思います(>_<)

• 9月11日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

やっと吸えるの同じです(TT)

保冷剤やってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月11日
みどあおママ

うちの子が予防接種で熱でた時は最高38.5でした。予防接種した病院に聞いたら40度を超えたり熱は関係なくても機嫌がずっと悪かったり、水分を摂れないくらいぐったりしてたりすると病院に連れてってと言われました。
出来る応急措置としては首の後ろ、脇、鼠径部にハンカチでくるんだ保冷剤を当てて冷やすことです。冷やすところを間違えると、冷えた血液が直接心臓に流れ込むので気を付けてください。
うちは次の日起きたら解熱してましたが、お熱ハイでなかなか寝付かず機嫌は良く、遊ぼうとするので付き合って寝かすのが大変でした…頑張ってください!

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます😊

そうなんですね(>_<)
    機嫌は悪くないものの、ミルクも残し麦茶をあげてもほとんど飲まず…
    脱水が怖いです(TT)

保冷剤やってみます!

寝ても苦しくてすぐ起きちゃうので、頑張って付き合います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月11日