※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子が耳たぶを吸ったり触ったりして痛い。寝るときに吸わないと寝ない。保育園も考えているが、吸わせない方法は?

一歳になった息子が、8ヶ月ころから私の耳たぶを吸ったり触ったりします。
最初はかわいいなあーなんて思っちゃってたんですが、最近は噛んだり、引っ張ったりされて、すごく痛いです。
眠るときは、耳たぶや顎の部分に吸い付いてないと寝てくれません。
早い段階から辞めさせてれば良かったと思うのですが、
それで早く寝てくれるなら…とつい吸わせちゃってました。
吸わせないようにすると、髪の毛を思いっきり引っ張り、無理やり吸おうとします。
保育園も考えているので、やめさせたいと思っているのですが、
なにか良い方法ありますか?
やはりどんなに号泣しても、髪の毛引っ張られても、吸わせないようにするしかないでしょうか??

コメント

まのん

悪い癖はちゃんと伝えてやめさせたほうがいいです。うちはイライラすると人の顔をひっかく癖があってやめさせました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、やめさせないとですよね!
    がんばります!

• 9月12日
  • まのん

まのん

もうそろそろこちらの言ってることは理解してくれる時期なので、根気よく伝えれば大丈夫ですよ!

• 9月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今日の寝かしつけは、泣きまくりましたが、なんとか寝てくれました!!
    根気よく…がんばります💪✨

• 9月12日