※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo
妊娠・出産

妊娠後期で耳にフタが出来たような症状が出て、声がこもって聞こえるので耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。薬を飲めないので産後に行った方がいいでしょうか?

妊娠後期で来月末出産予定日なんですが、
耳にフタが出来たような症状が出た事ある方居ますか??
自分の声がこもって聞こえるので気持ち悪いです。
普通に過ごしていてなるのでやっぱり耳鼻咽喉科に
行った方が良いのでしょうか??

薬を出されても飲めないので産後に行った方が良いのか
悩んでいます!!

コメント

なっちゃん|ू・ω・`)

私もその症状あります!1人目の時もあって、出産後にピタリとおさまったので妊娠のせいかなと思ってます。2人目妊娠中の今も放置してます★

  • yo

    yo

    妊娠のせいかもしれないんですね!!

    一人目の時はならなかったので何かの病気かと思いました
    出産するまで様子を見ることにします(*_ _)

    • 9月11日
m.kona

私もあります!
この前検診で先生に聞いたら妊娠中はよくあるみたいです😔😔
頭の中で声が響いて不快です😞
気になるようだったら耳鼻科の受診を勧められました🙌🏻

出産して治るならと思って行ってません😂😂

  • yo

    yo

    妊娠中はなる人居るみたいですね😄
    もうしばらく様子を見ることにします♪

    耳にふたが出来ると聞こえづらいので不快です
    お茶を飲んでも治らないので余計ストレス感じます😥

    • 9月11日
  • m.kona

    m.kona


    耳抜きはしない方がいいって、
    ネットで見ました😶😶
    お茶、私も飲みましたー😂😂

    いつの間にか治ってて、
    いつの間にか発症してて、
    自分の身体ながらついていけません😂

    • 9月11日
  • yo

    yo

    耳抜きはしてないですよ👍

    いつの間にか治ってます!!
    汚いですが唾を飲込んだらなったりもします😫

    あと1ヶ月と1週間ほど我慢してみます😅

    • 9月11日
ねここ

私もたまにその症状起こります❗️
妊娠中に起きる症状みたいですよ〜

頭を下げると一時的に治ると聞いてやってみたら治る時もありました❗️

  • yo

    yo

    またフタが出来た時に試してみますね( *^^人)♬*
    ありがとうございます♪

    • 9月11日
basil

私も妊娠中期~後期に何度かなりました。いつの間にかなって、1週間くらい続いて、気付いたら治ってて、みたいな。妊婦はなりやすいそうで、耳鼻科行ったところで何も出来ないそうです。不快ですよね( ̄。 ̄;)

  • yo

    yo

    本当不快です😣
    やっぱりそうですよね!
    妊娠中は病院に行っても何も出来ないのが
    困りますよね?!😵

    • 9月11日