
コメント

あーり
妊娠したかも?と、思うとそれらしき症状が出たりすることありますよね(>_<)
ただ排卵が遅れてる場合もあるので、もう少し待ってみてもう一度検査薬してみるのもいいいかもですね★

みかん
もし8/30で排卵・妊娠していたとすると、まだ12日ほどになります。
そうなると、まだ検査薬では反応するかしないかだと思いますよ💦💦
9/1が生理予定日だったということですが、その前は7月末〜8月頭に生理きてたんですよね?8/30よりも8月中旬に仲良しはしていませんか?
-
ぱおぱお
そうなんですか?
私全然知識が無くて…
前回が7/23に来ました。
避妊しなかったのは、8/30だけです!- 9月11日
-
みかん
大体、排卵日から2週間で生理がくるという感じです😊
もし遅れていて、検査薬でも陰性なら一度受信した方がいいかもしれません💦他の要因(無排卵等)で生理が無い可能性とかもあるので…- 9月11日
-
ぱおぱお
以前一度だけ生理がこなくて、受診したことがありました。
14日に病院行ってみようかなと思います。。ありがとうございした- 9月11日

scarabee
私も「妊娠かな?」と思って色々と調べているうちに様々な症状が一致し、生理も遅れて「絶対に妊娠してる!!」という確信があったものの、検査薬では陰性で、そのあといつもと違う生理がきました。何でもなかったわけではないとは思いますが、きちんと着床しなかったのかな…と思っています。
その翌月は何も変わったことがなく「今回はこの前の不調もないし、ダメだったかな…」と思っていたのですが、生理が遅れて1週間後、強烈な乳房の張りと痛みに違和感を覚え、生理予定日から9日後に検査薬で陽性でした
(残念ながらこの子は8週目で稽留流産となりました)。
どちらも排卵日2日前にタイミングをとっています。
検査薬は生理予定日から1週間以上たってから使った方が良いみたいですが、いかがでしょうか?
-
ぱおぱお
回答ありがとうございます。
scarabeeさん、大変だったんですね。
予定日が9/1だったので使ってみたのに陰性だったので、ダメだったのかなーとおもってる次第です…- 9月11日
-
scarabee
友達は生理が10日遅れて検査薬で陰性、病院へ行ったところ「ストレスによるホルモンバランスの崩れ」と診断されたようです。
ホルモンバランスが崩れると、妊娠と同じような症状が出ることもありますよ。
また、排卵日に関しては、生理の周期にもよって一般的な日数とズレたりします。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?- 9月11日
-
ぱおぱお
職場が変わってストレスかも…
基礎体温つけてませんm(._.)m- 9月11日
-
scarabee
職場変わられたんですね。少しのストレスでも身体は敏感に察知するので、もしかするとそうかもしれませんね。
妊娠を希望されるのであれば、最低でも2ヶ月体温をつけてみると良いと思います!
自分のリズムを把握できれば、色々と安心につながりますし、排卵日や生理の予測もできますよ。- 9月11日
-
ぱおぱお
今日から基礎体温計ることにします!
計って排卵日に合わせてがんばります。ありがとうございます- 9月11日
ぱおぱお
回答ありがとうございます😊
そういうもんなんですかね…
病院行った方が確実でしょうか?
あーり
病院に行く前にあと1週間くらい待ってもう一度検査薬してみて判断してもいいかもですね★
もし妊娠していても時間が大事だとたたないと何も確認できない場合も多いので(^_^;)
ぱおぱお
逆に検査薬で陰性でも病院で検査したら陽性ってことはあったりしませんかね?
あーり
100パーセントとは言えませんが、完全に検査薬で陰性なら病院に行っても陰性だとは思います(>_<)
ぱおぱお
そうですよね…ありがとうございますm(._.)m