※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
お出かけ

子連れでハワイ旅行するにあたり、アドバイスお願いします(>_<)本来の予…

子連れでハワイ旅行するにあたり、アドバイスお願いします(>_<)

本来の予定は、子どもが1歳1ヵ月の頃なのですが、8ヵ月くらいの頃に行く案が出ています。

0歳〜1歳のお子さんとハワイ行かれたことのある方、飛行機や離乳食などどちらの方が楽(というかマシ)だと思いますか?
あまり変わらないですか??

ちなみにキッチン付きのコテージみたいなところに泊まる予定です。実母と主人も行きます。

よろしくお願いします!

コメント

kuku

ハワイではないですが...
8ヶ月と10ヶ月の時に、飛行機で10時間ほどの距離のところへ連れて行きました。
個人的には、8ヶ月の頃の方がラクでした!
10ヶ月の頃や今(1歳1ヶ月)だと食べる物も食べる量も動く量も違うので、何かと大変だと思います💦
食事に関してはコテージであれば問題ないかもしれませんし、飛行機的にはどちらも変わりはありませんでしたが、今はすごく動きたがるので飛行機に乗せるのが怖いです。
子ども的には1歳1ヶ月の方が色々と興味を持って楽しめるかもしれませんが...

  • ココア。

    ココア。

    やはり1歳になる前の方があまり動かないので良さそうですね!
    飛行機10時間💦それでも大変そうですが…
    回答ありがとうございます(^-^)/

    • 9月12日
ありりん

答えになっておらずすみません💦うちも来年娘が1歳になる時に私の妹の結婚式でハワイに行く予定です。。

本当に行けるかなーと今から不安ですが、、子連れ 飛行機
とかで調べまくってます。。
ベビーベッドがあるような航空会社もあるようです。

  • ココア。

    ココア。

    ベビーベッド調べました!
    使えたらすごく助かりますよね(>_<)

    お互い楽しめますように(^-^)/
    回答ありがとうございます!

    • 9月12日
ちー

今年のお盆に11ヶ月の娘と行ってきました!
離乳食はあまり変わらないかもしれません…
飛行機は8ヶ月の方が楽かもしれません。バシネットで寝てくれるかもしれませんし、そこまで動かないかなと。
歩き始めてしまうと動きたくて大変です(^_^;)

ちなみにキッチン付きのコンドミニアムに泊まりました。
ハワイはどこも子供には優しく、みなさんが優しく接してくれます!
ただ、夜など機嫌次第で出れないこともあるかと思うのでおいしいテイクアウトの店をいくつか調べておくことをお勧めします。
あとは予定を詰め込まないこと、予定通りになかなかいかないことが多いかと。

娘は公園でテイクアウトのランチしたり、小さいホノルル水族館がとても楽しそうでした。

  • ココア。

    ココア。


    観光はほどほどに、のんびり過ごすようにします(^^)
    子連れハワイは初めてなので、優しい方ばかりだと嬉しいです!

    やはり8ヶ月の時に行こうかなと思います♪
    回答ありがとうございます!

    • 9月12日
くるるる❤︎

一歳1ヶ月で、娘と
ハワイ行きましたよ😆
家族3人で!

もし、質問あれば
聞いてください💕

ハワイの方フレンドリーすぎて
むちゃくちゃ綺麗なお姉さんが
娘のおでこに
チューしてきました😂(笑)

  • ココア。

    ココア。

    綺麗なお姉さんなら、オッケーですかね(笑)

    飛行機どうでしたか?一番心配してるのはそこで💦
    ベビーベッドみたいなやつ使えましたか??

    • 9月12日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎

    (笑)

    飛行機は、うちの子はもう歩いて
    いたんですが
    そんなに動きたい感じがなくて
    でも、まだミルク飲ましてたので
    飲ましたら寝てくれたので大丈夫
    でした😂
    空いてる後ろの席を授乳スペースに
    していただいていたので
    みなさん、そこで授乳されてました💕
    カーテンもしてあるので
    個室みたいにしてもらえてました!

    席を1つ子供用にとってなかったので
    抱っこ紐で乗ってました💦
    ぐずる、なく前の助長?みたいな
    ん、ん
    みたいな、あ、泣くなと思ったら
    すぐ立って後ろであやしてました😂

    でも、6ヶ月くらいの子が泣いてたり
    2歳くらいの子が大泣きしてたり
    してたので
    ほんとその子で色々だと思います😭

    ベビーベッドは、借りませんでした💦
    一歳で、大きさが微妙だったので😂

    • 9月12日