※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
妊活

排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりにされた方いますか?陽性診断は正確ですか?

排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりにされた方いますか?
陽性診断は正確ですか?

コメント

栽培マン

私は気になったので、海外製の排卵検査薬でもしましたよ😁
噂通り、排卵検査薬は濃く陽性反応出ました!でも、あくまで排卵検査薬なので、それしかしないのはよくないかなーと思います!

みみみ

海外製のなら排卵検査薬を妊娠検査薬のように使えましたよ!
でも日本製は性能がいいので全くダメですw

排卵検査薬を生理予定日くらいに使ったら終了線と同時に同じくらい濃くでて、日に日に判定線のが濃くなり妊娠してました。
画像のっけとくので参考にしてください。

basil

排卵検査薬で強陽性になったら妊娠検査薬も薄く陽性になったという話を聞き、試してみました。
その通りで、排卵検査薬で強陽性になったその日に妊娠検査薬が陽性になりました!

ゆんゆん

私も海外製の排卵日検査薬で生理予定日に陽性、日に日に濃くなったので、妊娠検査薬使わずにそのまま10日後に病院受診して妊娠してましたよ(^^)

まあ

こんばんは!
私は日本製の排卵検査薬(ドゥーテスト)で生理予定日に試しましたが、基準ラインと同じ濃さの陽性が出ました。その後に試した妊娠検査薬も陽性でした。

でも排卵検査薬で陽性が出るかどうかは個人差があるかもしれませんし、出たとしても妊娠が確実とは限らないと思うので、排卵検査薬で陽性が出たら妊娠検査薬も試してみる方が確実かとは思います(^-^;