※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎嚢確認後、3週間後に行くよう言われたけど、早めに行きたい。1週間早く行ってもいい?28日まで待つべき?赤ちゃんの成長が気になる。

こんばんわ☺️ 5w2dです!9月9日に胎嚢確認できて
次は3週間後の週のどれかにきてねと言われました︎☺︎

でも胎嚢確認のあと二週間後に行く方が多くみえて
私も早めに行きたいなと思ってるんですが...

私の場合、まだ早いから3週間後と言われたんでしょうか?
お腹痛いとかゆって、1週間早めに行ってもいいでしょうか?
みなさまなら28日まで大人しく待ちますか?🤣
赤ちゃん育ってるかなとか気になり、行きたくてたまらないです😔

コメント

詩子

私なら3週間後に行きますが、気になるようであれば行ってもいいと思いますよ◡̈

大体予定日が8~9週で決まって、そうすると母子手帳発行になるのでそれに合わせたのではないでしょうか?

• ♡

やっぱり3週間後の方がいいですよね😓
    そうなんですね!待ちます😭

• 9月11日

2週間後の23日は祝日なので、翌週と言ったのではないでしょうか?😊

23日よりは前だと早いとは思いますが、行きたい気持ちすごーくわかります❗先生にもう来たの?とか言われても平気なら行くのは構わないと思いますよ😊

• ♡

そうなんですかね?🤔
    3週間後の週ならいつでもいいから25日以降にきてといわれました( ´・_・` )
    とゆうことは25日以降まで待たないとですね😓(笑)

• 9月11日
むー

早く確認したい気持ちよく分かります(*´∇`*)
でも先生に言われたなら、その週に行きますねー!お金もかかりますし( ;∀;)
3週間後の検診のあとは母子手帳発行に行けるんじゃないでしょうか?ヽ(*^^*)ノ楽しみですね!

• ♡

たしかにそうですね🤣
    でも、流産のこと考えてしまって😔 出血も腹痛もない流産もあると知って怖くて😭
    楽しみと思っていればいいんでしょうけど😭💕

• 9月11日
はなちゃん ちゃん

早く行き過ぎても心拍確認できないし、
心拍確認できないと母子手帳貰ってきてくださいともならないから、
3週間後と言ったんだと思います(o^^o)
5週で病院行くのも早い方だと思いますし😊💡

• ♡

そうですね💦 待った方がいいですね😭

• 9月11日

私は二週間後に来てね、と言われましたが、出血なしの腹痛があり、不安で1週間後?(10日くらいだったかな)に行きました!!そしたら、6週目で胎芽と心拍が確認できました☺️❤️
初めてなので、何かと不安で結局週一で病院通ってます(笑)不安や、自分が気になるのであれば、病院行ってもいいと思いますよ🤗

• ♡

腹痛とはどのくらいの腹痛でしたか?🤔
    私も不安で、ほんとは今週も行きたいくらいなんですが😢😢
    行ってもいいんでしょうか😭

• 9月11日

退会ユーザー

生理痛の時の痛さみたいなのもあったし、お腹下す時のような痛みもあったし…という感じです(*´ω`*)
    不安であれば、ほんとに早く行くべきです☺️❤️
    待って、何かあったら。。なんてのも嫌なので、私は自分がきになった場合は、行くようにしてますよ(*´˘`*)♡

• 9月12日
ハニー

その気持ち、すごーくわかります‼︎
わたしは6w1dに初めて病院に行き、胎嚢や胎芽も確認しましたが、心拍は見えず…
でも次は3週間後に来てと言われ、9w1dで行きました!それまで、何度病院に行こうと思ったことか…笑
実際、3週間待ち、母子手帳をもらって来ての言葉ももらえ、待ってても大丈夫なんだと思えました。
この時期は、なるようにしかならないし、赤ちゃんを信じて待つ事しかできないですよね…
もちろん、かなりの腹痛や出血があれば別ですが。

どうしても気になるなら、行ってもいいと思います!
それがストレスになりますからねー( •́દ•̩̥̀ )
でも、赤ちゃんを信じてみるのもいいかなって思います♡

• ♡

その通りですね😭😭
    腹痛や出血がない限りは言われた通り3週間後にいきます😭❤️

• 9月11日
みろ

私は3週間後にって言われたので
素直に3週間後の今日(11日)行きました♪
最初の検診では
7週だと思ってたら
まさかの5週でビックリしましたが
今日の検診では
10週になっていたので
更にビックリしました(´▽`)
3週間後っていうのは
ある程度成長しているという
予定で言っているんだと思いますょ!