※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

赤ちゃんのお父さんから籍入れるか相談あり、籍入れなくてもいいと言われた。籍入れると離れて子育てする予定。指輪をなくし、籍入れなくてもいいか悩んでいる。シングルで認知してもらい、お金は出してもらう形は可能か?

先ほど
赤ちゃんのお父さんになる人から電話がきて 話をしました
籍入れるか入れないかの話になったのですが
いれるんやったら いれるし
入れないならいれなくていいよと
うちは籍入れるなら離れて子育てするといったところ相手はその方が楽といってきました
そのことをいってきたときに
赤ちゃんはどうでもいいんやなっておもったのですが みなさんはどう思いますか?
それと 私は指輪をなくしてしまい探したのですがなくて
そのことをいったら
だったら籍入れなくていいといわれました
これから 相手にとって色々あるのですが 籍入れるか入れないかで プラス・マイナスがあるのかなと
この場合 シングルで 認知はしてもらい お金は出れば 出してもらうという形でいいのですかね?

コメント

柚ちゃんママ

はるさんは、どうしたいんですか?

  • はる

    はる

    正直籍を入れても
    辛い思いをするのかなと

    • 9月11日
  • はる

    はる

    子供はいなくてもいいっていう態度にしかみえなくて

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    どういう理由で辛い思いをするとおっしゃってるんですか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    これから一緒に住んでも
    赤ちゃんに愛情というものが行かなかったり
    好きという感情がないのに一緒にいていいのかなと
    利用されてるだけなのかと…

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    それは、相手がですか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    そうです

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    失礼ですが、元々どういうご関係なんですか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    旦那さんになるひとでした

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    そうなんですね😊
    それが、なぜそうなったんですか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    いろいろあり 初期の時からは離れてくらすようになって…

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    お腹の赤ちゃんはふたりで同意して作られたのですよね?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    そうです

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    お相手の方はおいくつですか?(´・ω・`)

    • 9月11日
  • はる

    はる

    32さいです

    • 9月11日
  • 柚ちゃんママ

    柚ちゃんママ

    そうなんですね☺
    もう、32週になってるのに今そんな話をしてきたんですね。。。
    産むと決めたときに話できなかったんですか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    できなかったんです
    連絡もなしだったので

    • 9月11日
deleted user

自分が嫌なら無理して籍入れる必要はないと思います💦
子供のことを第一に考えてくれない人がパパになっても良いことないと思います💦

  • はる

    はる

    ですよね…
    電話してきいてるだけで涙がぶわーって…

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな泣かせるような悲しませるような人とはバイバイした方が気持ち的にも楽ですよ🙌😁

    私は理由は違いますが籍入れてないですよ😊
    なのでパートナーって感じです😊

    • 9月11日
  • はる

    はる

    もう全部が辛くて最近なんて赤ちゃん作らなけらばよかったのかなと自分をせめるばかりです…

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は私も色々と考えることがあり涙脆くもなって辛い日々ありました😣💦
    でも子供が産まれてからはあの時悩んでた事や自分が信じられないくらいな感じになりましたよ😊
    我が子はとても可愛いですよ😊
    産んで良かったと私は思います😊💕

    私は完璧なママはいないと思います😣
    子供にとって一番の世界一のママ(大袈裟かも知れませんが…😅)という存在になれればいいなって思ってます😊✨
    これからはるさんもママですね😊
    お互い頑張りましょっ٩(๑•̀ω•́๑)۶ ♡

    • 9月11日
わらびもち大好き♡

そのお父さんにあたる方とはるさんは元々どのような関係なのでしょうか?
認知したからといって、最初支払っていても、後々支払わない人もいそうですよね!?
シングルを否定はしませんが、1人で子育てって結構大変だと思いますよ。
お金が支払われなかったら、働いて帰ってご飯あげて、お風呂入れて、寝かしつけて。その後明日の準備を1人で全てこなすんです。
ご両親とか頼れるのでしょうか?

  • はる

    はる

    もともとは結婚するつもりで一緒にいました
    ですが色々あり 離れてから
    考え うちは籍入れるつもりないといったところ 質問に書いた通りになったところです

    • 9月11日
ままり。

妊娠32週でそんな話をしないといけないの辛いですね。赤ちゃんができたと分かった時点でどうにかならなかったのでしょうか、、、はるさんは どちらにしろお子さんを産むつもりでこられたわけですよね? 客観的に感じることは、素直に言わせてもらうと、そんな男と結婚しても幸せにはなれないだろうな。と思いました。。

  • はる

    はる

    最初はおろせと言われましたが
    うちは エコー見た時にこの子は絶対に生むと決めました
    そのあと八月の夏頃にかけて
    赤ちゃん生まれてくるの楽しみやとかいわれころころ意見が変わるなと

    • 9月11日
こまち

何で子供作ったんですか?😄
はるさんは入籍したいんですか?
子育ての大変さは産めば分かりますが
お金じゃ解決できないですよ。

  • はる

    はる

    もともとは籍入れるつもりでした

    • 9月11日
  • こまち

    こまち

    入籍する予定で
    子供作ったのに産まれたら離れちゃうんですか?😔
    入籍も子育てもせずお金だけ出すという感じでしょうか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    そういうことです

    • 9月11日
deleted user

結婚するつもりがあったから子どもを作ったと他の方へのコメントで書かれていますが、結婚するまでは避妊をしっかりするべきでしたね。
今さら言っても遅いことですが…。

入籍しても同居しないなら入籍する必要ありますか?
籍さえ入れれば婚姻費用と養育費はしっかり払ってもらえるんですか?
お互いに愛情がなく、子どものためだけに無理やり入籍して、お子さんは理解できるようになったらどう思われるのでしょうか?

認知してもらって養育費をしっかりもらえるように正式な書面に残すべきだと思います。
それでもしっかり払われるか疑問ですが…。

  • はる

    はる

    一緒にいたら 赤ちゃんがダメになるとおもったからです
    産んでからは精一杯がんばるつもりです

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にいたら赤ちゃんがダメになると思うような人と入籍するのは戸籍を汚すことになりませんか?
    お子さんのことを考えて離れることを決められたのであれば、ご自分の気持ちに自信を持ってください。
    愛してもらえないお父さんと一緒に住んでも子どもは幸せになれません。

    • 9月11日
deleted user

私は未婚で赤ちゃん産みます。
赤ちゃんのお父さんとは婚約破棄して一切お金いらないし子供に合わせないって言って縁切りました!
認知もしてないです。

多分一緒に居ても辛い思いすると思います。認知してくれるかもちゃんと話した方が良いと思います。

  • はる

    はる

    そうですよね

    • 9月11日
きくりん

状況がとても大変なんだなと察しました。
よく父親がいないと可哀想という人がいますが、それは理想です。
そうなれば、問題はないでよね!
けど、はるさんの場合は父親がいない方が幸せになれると思います。
いなくても、子供は幸せに育てる事はできると思います!
はるさんの気持ちが少しでも前向きになるように応援してます!!

御天気日和

とりあえず、今は赤ちゃんの事だけを考えていきましょう。
一緒になるかならないかは産後落ち着いてからでいいと思いますよ。
今の一番は赤ちゃんを守る事。それが仕事だと割りきって下さい。
貴方の赤ちゃんは貴方しか守れないけど旦那になるはずだった人は守る事から逃げています。