※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。体重管理が難しく、食欲があり便秘気味です。体重増加が気になります。朝昼夜のメニューを教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
22w2dになりました♪♪
体重管理が辛い毎日です。。
妊娠前より+5.5キロです。。
つわりは終わって食欲がすごく、便秘ぎみです。。
体重あんまり増えてない方
朝昼夜のメニューをおしえてください。・
体質にもよると思いますが、
増えたらそこから減らなくて
ほんとにショックです。。(T^T)

コメント

mine

昨日のメニューです!


・バナナヨーグルト
・目玉焼きレタストースト


・ごはん
・豚キムチ
・ミニサラダ
・冷や奴
・納豆


・水炊き
・スイカ


私もすぐに太ってしまう体質ですが今のところ+2kgいかずです>_<

夜は野菜中心でお腹満たしてます!

気をぬくとすぐに便秘になってしまうので、1日2ℓ水を飲んで食物繊維も気をつけてます^o^

3食しっかり摂ると間食もしません♡どうしても食べたいときは普通に食べます!

  • mama

    mama


    わあすごい(*^^*)
    +二キロいかずなんて理想的すぎます♪つわり終わりから増えてしまい、夜はサラダのみなんですが変わらずでした。。
    参考にさせていただきますね♪
    ありがとうございます(^ν^)
    お互い体重管理がんばりましょう!

    • 8月4日
deleted user

おはようございます♩
同じく22wの者です^^
私も+5.8キロになってしまいました(;_;)すぐに体重増えちゃうし。。体重管理難しいですよね(・_・;
すいません。。答えになってなくて(*_*)一緒に頑張りましょう❤︎

  • mama

    mama

    一緒ですねぇ(*^^*)
    増えた体重つらいですよね。。ほんとに管理が難しくて食事の我慢もストレスになって空回りです____○_体重管理がんばりましょうね♪♪ありがとうございます!

    • 8月4日
mii◡̈♥︎

私は悪阻が全くなかったので
マイナススタートじゃない
のですが...

現在25w1dですが
妊娠前から+3kgです☆

朝→野菜ジュース+トーストや
旦那さんのお弁当用の残りの
おかず+小さめオニギリ

昼→蕎麦やウドンなど

夜→普通におかず類+お味噌汁
+軽くお茶碗に御飯1杯

後は便秘じゃないですが
2〜3日に1回飲むヨーグルト
を飲んでいます☆

間食はたまにしますが家だと
サッパリ冷たいところてんや
オカラクッキーを家で作って
食べたりしてます(*´ω`*)

友達とランチに行ったり
した日は、ケーキとか
食べちゃいますけどね💦

空色のーと

同じくらいですね(*^^*)
私は、現在+2.3キロです。

朝→ドーナツやロールパン1個ハムエッグ、サラダ、ヨーグルト

昼→パスタや丼物

夜→サラダ、おかず少し

です。朝と昼に食事の重点を置いて、夜は小腹を満たすくらいにしてます!

チョロ美ー

まみまみさんこんにちは!

体重管理辛いですよね〜。私も4ヶ月の頃1ヶ月間で3キロ増えて、産院でめちゃくちゃ指導されました笑。口酸っぱく言われたおかげか36週で+6キロですが、未だに体重測定は憂鬱なイベントです…。

献立は、

《朝》コンビニとパン屋
牛乳、パン、ヨーグルト

《昼》会社近くの定食屋
メイン(お魚が多いです)
小鉢2つ(冷奴、煮浸し等)
汁物
麦ご飯(半杯)
フルーツ

《夜》自炊
メイン(お肉が多いです)
サラダ
小鉢
お味噌汁
白ご飯(半杯)


我慢できないんでガッツリ食べてますが、野菜は炭水化物の多いお芋類は少なめに、緑黄色野菜やキノコを摂るようにはしています。

料理は得意ではないので、余った野菜はなんでもお味噌汁に入れて手抜き…笑。味付けを考えなくていいので楽です。


◆便秘対策◆
顆粒タイプの飲み物に溶かす食物繊維が手軽でオススメですよ!お通じがイマイチな時に飲むと3日目位から改善されます。普通にドラッグストアで売ってます!

ゆー🐶

同じく22週です!
私は今はまだプラス0.5キロくらいです。
朝→トマトなどの野菜
フルーツグラノーラ

昼→ご飯、ブロッコリー、おかず一品

夜→野菜(トマト、ブロッコリー、きゅうりなど)、旦那と同じおかず

です。こうやってみると栄養偏ってますね💦参考にならなくてごめんなさい。
もともと野菜がすきなので野菜さえあれば満足してしまう私です。
夜寝る前にホットヨーグルトをたべると毎日お通じあります!もともと便秘気味だった私でも効果があるので試してみてください💕

deleted user

はじめまして(*Ü*)ノ♬*゜

まみまみさんと同じく体重管理ツライです(;_;)
前回の検診で妊娠前から4㌔増えていて怒られました。
おまけに便秘がひどくて、病院でお薬貰っても出ず…。

食事はなるべく野菜を多くするようには心がけてはいるものの、食べても出ないので増える一方です(;_;)


同じような感じだったのでついついコメントしちゃいました(´・ω・`)
回答になってなくてすみません(´・・`)

とらきち☆

あれ?妊娠35週目になってるよー?😱
設定間違いかな?

  • mama

    mama


    いまは35wです。
    22w当時の質問ですが。。
    設定間違いではありません。

    • 11月7日
とらきち☆

あ、そうなんですね。
ごめんなさい。
私のとこには新しい質問で出てきたので(^o^;)

  • mama

    mama


    とらきち☆さん自身が22wだから、同じ時期の妊婦さんの悩みみたいなのが出てくるのだと思いますよ(^^)その人が質問してる日付も書いてるので参考に。。

    • 11月8日