※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

聞いてくださぁーい😂旦那について、今までも年賀状に結婚式など基本的に…

聞いてくださぁーい😂
旦那について、今までも年賀状に結婚式など基本的に着手するのが遅い旦那さんです。なので指示を出しアレしてコレしてなんて言いながら喧嘩しながら、今までやってきましたが、今回出産祝いの返礼品を注文するので住所、名前、返礼品の種類を紙に書いておいてもらいたかったのですが、見たら全然返礼品の種類が抜けてるんですよね😂
旦那側の親族は多く私はそこまでフォローできません。

できたら一声掛けて欲しかったのですが、自分で納得して終了、後々欲しい情報が抜けてるのを指摘したところ、注文書を持ってくるっとやり方を変えられ、今まで無駄な時間だったんだぁー😩💦ってガッカリ。
旦那は性格もいいですが、抜けてます。
子供ができてから、前は我慢出来てたことが余裕がなくガミガミしてしまいます。なんでこんな簡単な事できないんだーっとイライラ😤
どうしたら上手くやっていけるのか、私の余裕のなさがいけない?旦那のできなさを直す?
𠮟咤激励アドバイスお願いします😌

コメント

はなつな

内祝いの内容を旦那様が決めてくれないってことですかね?
そんなのうちの旦那は一切ノータッチです^^;
これでいいか?って確認はしますが、ほとんど私が手配してます。その方が早いので…。
男ってそんなもんって思ってました。

• なつ

なつ

旦那の義母がこれにしなさいってなかなかうるさい人なので私が全部やる事はできないんですよね。
    田舎なので決まり事が多く、いただきものも多いので、どなたにどれぐらいと言うのは私が分かり得ない範囲なんです。
    連携も旦那と義母でとっているので私はフォローできるのは注文しに行くぐらいです。
    仕事だったらこんなんで引き継がれても。。って思う内容なんですよ😩
    全部私がやれるならどれだけ簡単かと思います🙈💦

• 9月11日
れんママ

私の主人も自分の事なのに何もしません!!!!!自分の事なんだから、自分でしてよ💢ってイライラしますよね。
結婚式の時なんて主人の親戚などの席次表を私が義両親に聞いて決めました。内祝いも。あとは年賀状も私がいつもと主人に早めに住所と名前聞いて作ってます😅💦

私も初めはできなさを直そうと努力しましたが、無理でした。逆に治らない主人に私がイライラしてしまい😰悪循環だったので、私が2、3歩先を考え行動するようにしました(^^)今年の年賀状も今から主人に声かけて少しずつ作り始めてます!!!!
なつさんのご主人も直るようであれば、声をかけ続けるしかないのかな??って思います(^^)でも私みたいに開き直って子供がもう1人いる感覚で接したら少しはイライラしないのかな??

• なつ

なつ

賢いママさんですね🌸結婚式はできる事はこちらでやりましたが、やっぱり席次表など旦那しかわからないものがあるので、そこはお願いしました。お尻をペシペシして😆
    年賀状は今年の住所は旦那のも含めできる事はやってるのですが、内祝いは付き合いの深さも分からない親族が多く、人数もありがたい事に多いでするので。さらに義母はこうしたいと言うのがある人なので、私が勝手にオーダーできないんです😩もう任せて欲しい⚡️

• 9月11日
うり

うちの旦那もしっかりしてると見せかけて、やるやる詐欺的な感じです。
結婚式の準備ももーちょっとやってくれると思ったら全然進まなかったので結局ほとんど私がやりました。男の人にしか出来ないこと(先方とのやり取りとかは旦那さんにしてほしいですよね。)もありますが、それは何度も何度も同じことを言い続けます。
もう、旦那は何度も言わなきゃ出来ないと諦めています。私がせっかちでかなり前から取り組むタイプなので、余裕のある時期から、徐々に言葉を強めて言うようにしています。

• なつ

なつ

でたー詐欺師やるやる詐欺!
    私も犠牲者の一人です🤧
    できる事はやってここはお願いっと言う最小限の所をお願いしてるのに、重要な箇所が抜けてるのを見ると
    なんでやねぇーん💥って思います😅
    ある程度旦那の不出来も理解しているので、私がなるべくやっているのに、それでもこの状況になるのに嫌気がさしました😂こんな事をいちいち注意したくないのに🙈

• 9月11日
yuminnie

内祝い、その他何でも…うちの旦那も全くあてにならないので、私がほとんど決めてます(ー ー;)
疲れますよね〜

• なつ

なつ

私が全部勝手に決めていいなら本当に楽なのに、一任してくれたらありがたいのに、もう😤って感じです。
    仲良くやりたいのにこういうのでいちいちイライラしてるのがもったいない気がします🤧

• 9月11日