※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

co-op(生協)を頼まれている方に質問です!つわりが酷く、買い物に行けな…

co-op(生協)を頼まれている方に質問です!

つわりが酷く、買い物に行けないどころか料理も出来ず、主人の食生活の偏りが気になって、co-op(生協)に加入しました。

お魚の取り扱いがありますが、切り身などはフライパン調理は可能でしょうか? 実際にフライパンで調理されている方いますか?

また、オススメの物があれば教えて下さい(^^)
よろしくお願いします。

コメント

KOK

切り身、レンジのグリルで焼くのも簡単ですがらフライパンでも大丈夫です🙆
簡単に一品できるセットもあります。
調味料もついていて。多少割高ですが。
私は2人の子育てに追われ、なかなか手の込んだ料理ができない日があるので、焼くだけ!とか、電子レンジで!とかのものを頼んでおいて、困った時に使います♪

• おちび

おちび

ご回答ありがとうございます!
    フライパン調理出来るようでよかったです!
    仕事後の疲れきった主人でも、焼くだけ・レンチンのみならやってくれそうなので、チェックしてみます!

• 9月11日
haruママ

私もCO・OPしてます。
子供と二人で買い物はなかなか大変ですからね。
魚の切り身はよく買ってます。
フライパンで調理してます。
フライパンに、魚焼きのホイルを敷いてから焼いてます。

• おちび

おちび

私も子どもが産まれてからのことも考えて加入しました(^^;)
    お二人だと尚更ですよね(^^;)
    フライパン調理、実際にされている方がいて安心しました。
    魚焼きのホイルが売っているんでしょうか?
    そもそも我が家の食卓にあまり焼き魚は登場せず…たまに鮭や鱈をフライパンで焼いていましたが、直焼きでした(>_<)

• 9月11日
  • haruママ

haruママ

CO・OPのでもホイルは売ってますよ。
    最近は、普通にスーパーでもみかけます。

• 9月11日
  • おちび

おちび

魚焼き用ホイルがあるのを知りませんでした!
    生協にもあるんですね!
    カタログチェックしてみます(^^)
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ

切り身はフライパンで調理出来ますよー!
私はよく鮭の切り身を買います(*´꒳`*)
そのまま焼いたり、ホイル焼きにしたり、パスタに使ったり便利ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

実家はカレイの煮付けや鯖の味噌煮など、もう温めるだけのものをよく買っていますが
簡単だし美味しいです!

• おちび

おちび

鮭や鱈はフライパン調理で今までやってきましたが、鯖などはそもそも登場する機会がなくなんだか不安になってしまい…。

温めるだけっていいですねー!
    改めてカタログチェックしたらありました!!
    我が家も温めるだけ、重宝しそうです(^^)

• 9月11日
ちよ

私は妊娠前から生協を使っています^^
元々仕事帰りに買い物するのが面倒で週に一回どかっと持ってきてもらってそれを使ってなにかしら料理して食べるのが楽チンで(笑)
地域にもよるのかもしれませんが、私の地区はあまり美味しいお魚に出会えたことがなくしかも冷凍ものばかりの扱いなのであまり購入していません(>_<)
お魚はグリルなどは使わない感じでしょうか^^?
我が家はお魚類はイオンのネットスーパーで買ったり(宅配ばかりでお恥ずかしいですが(笑)💦)、生協は定期便でヨーグルトや卵など必ず必要なものや揚げるだけ、焼くだけなどの調理済みおかずを購入したりと使い分けてます^^

• おちび

おちび

私は関西圏の田舎に住んでいるので、イオンは車で30分以上かかり、ネットスーパーは配達対象外エリアでした…
    なくなく生協にしたのですが、独身の時に生協にお世話になっていたので、割高感は否めませんが、買い物に行けない今では色んな簡単調理のものがあり助かってます(^^;)

• 9月11日
よっちゃん

私はいつもフライパンに
魚を焼く専用のアルミホイルみたいなのを引いて焼いてます!
グリルは洗うのが面倒なので〜😳

• おちび

おちび

うちもグリルあるんですが、同じく洗うのが面倒で…
    魚焼き専用のホイルがあるのを知りませんでした(>_<)
    我が家は鮭や鱈、ぶりくらいしか登場しませんが、フライパン直焼きでした。。
    ホイルを使うことで何が違うんでしょうか?

• 9月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

ホイルを使うとフライパンも洗わなくてもホイルを捨てるだけだし引っ付かないしすごくいいですよ💖

• 9月11日