※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misoshoyu
その他の疑問

スマホの機種、どこがおすすめですか?皆さんAndroidですか、iphoneです…

スマホの機種、どこがおすすめですか?
皆さんAndroidですか、iphoneですか?

いままでXperia、Xperia compactしか使ったことがありません。
いまはXperia compact SO-02Gです。
容量が16GBしかないこと以外は特に問題なかったのですが、画面上にタッチできない箇所ができ、無料修理は出来るのですがそろそろ機種変更したいと思っています。
キャリアはdocomoですが、同じ機種もあると思うのでおすすめメーカーを教えてください。
おサイフケータイ、ワンセグは使いません。
いまさらながらiphoneも気になりますが、アプリがなくて困ることもあると聞き、特に銀行系が使えないと困るなと…。
あと仕事のメールをスマホに自動転送してチェックしているので、添付されるWord、Excel、PDFなどのファイルが閲覧出来るかも気になります。
初歩的な質問でしたらすみません。
Androidからiphoneに変えて困ったことを教えてください。
逆に良かったことも!

スマホに音楽は入れない予定です。
カメラがいいということと、
ガラケーのとき全く壊れなかったので
なんとなくLGが気になっています。
auだとisaiという機種です。

見た目だとシンプルなmonoが結構好きなのですが、中身がショボいという話もあり…。

他の機種でもいいですので、
おすすめ/おすすめしないなどお話聞かせてください🙆
撤退する富士通は今度のサポートが気になるので選ばないかなと思います。

ドコモオンラインで購入予定です。
余談ですが、ドコモのはじめから入っているいらないアプリが消せなくてイライラしませんか…

コメント

同じ携帯をつかってます!

compactで慣れているのであれば
新しくでたcompactのやつを検討して
みてはいかがですか??

容量はSDで補えばなんとでもなりますしね!

iPhoneは画面が割れやすかったり
修理がやたら多いと友達に聞き
バックアップなどこまめになってないと
壊れたら連絡先などのデータが一気に
なくなると言ってました💦💦

酷い時では月に数回も修理して15万
かかったときいてiPhoneは無理だと
とっさに思ってしまいました💦💦

• misoshoyu

misoshoyu

エエー!修理代月15万ですか…
    買い直した方が早そうですが修理にこだわる理由があったってことですよね…。
    夫がiphoneで、それは壊れた話は聞いたことないですが当たりはずれがありそうですね。

compact、バッグの中ですぐなくなるので、もう少し大きくてもいいかな?と思いましたが色が可愛いですよね~!
    コメントありがとうございます。
    検討してみます。

• 9月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

両方使いましたがAndroid派です。
XPERIAが好きでしたが、XZは夏場はカメラなど使えなかったのでオススメしないです,,,

夏も越えたので暫く使いますが、次買うならAQUOS、HTC(今はあるか分かりませんが)かなと思います(^^)

今までAndroidだと
SONY、SHARP、HTCの機種使いましたが、Excel、PDFは見れましたよ!wordは見てないですが、恐らく大丈夫かと💡

• misoshoyu

misoshoyu

カメラが使えないなんてあるんですね!気温でしょうか。
    HTCってはじめて聞きました。
    気になります。

やっぱりandroidが安心ですね。
    SONY以外でもファイルが見れることがわかって安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月11日