※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡i
妊活

妊活中の方が高温期をストレスなく過ごす方法について相談です。基礎体温計をやめてリラックスしたいけど、マイナス思考になってしまうので、みなさんはどうしていますか?

妊活中の方、高温期の過ごし方について
お話を聞かせていただきたいです!

多囊胞性の為、3年前に一人目を1年間の治療で
授かりました。仕事をしながら通院して
毎日基礎体温計とにらめっこし
高温期中はソワソワ生理がくると撃沈。
ちょっとした言葉に敏感になり
回りが羨ましく、妊娠報告に素直に喜べない
自分がいました。

それから一人目を出産し、間もなく3年。
現在二人目妊活の為治療に通っています。
今回は今まで効かなかったクロミッドが効いて
自然排卵でき今日病院で排卵済を確認して
きました☺️!
もうイライラソワソワしたくないので
今回は基礎体温計はお休みしてます。
あまりストレスを溜めないように高温期を
過ごしたいのですが、みなさんどうやって
過ごしていますか?

今回ダメだったら、、とか
また来月も病院通わなきゃ、、とか
色々考えてしまいマイナス思考モードです😭
楽しく妊活したい😫😫😫

コメント

しま

私も多嚢胞です😊
効かなかったクロミッドが効くなんて羨ましいです!
妊娠、出産すると変わるんですかね?

今回妊娠できた時は、凍結卵の移植後に一人でカラオケ熱唱したり、数日後に友人と何時間も話し込んでたりしました(笑)
過剰に色々気を付けるんじゃなく、楽しいことしまくってました😀

いい結果がでますように😌

  • r♡i

    r♡i

    ありがとうございます☺️!
    産後、去年にクロミッド服用した時は
    全く効かなくて、無排卵のまま
    終わってました(><)
    注射も併用してたのですが全くで💦

    今回はしばらく妊活お休みして
    8ヵ月ぶりの治療になるのですが
    今周期はクロミッドだけで
    排卵してくれました(><)
    今までクロミッドだけで排卵
    することがなかったので
    ちょっと今まで以上に期待して
    しまってます😂💦

    そうですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    楽しい事考えてストレス溜めずに
    過ごしてみます( ˆoˆ )/

    • 9月11日
白まんじゅう

こんにちは♡私も多嚢胞です!
以前クロミッド服用しましたがイマイチ育ちが悪かったので効くなんて羨ましいです😭✨

今は基礎体温はお休みしているのですが今回の排卵日前後(だと思ってます 笑)がとても体調不良だったのでタイミング取って私もソワソワしてます 笑
体温計ってないので高温期かどうかわかりませんが夜更かしはせず身体を温めながら好きなことをしてます☺️カラオケ行ったり買い物したり漫画読み漁ったり 笑

お互いに授かってるといいですね☺️✨

  • r♡i

    r♡i

    こんにちは!
    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    多囊胞って自分が思っているよりも
    結構おられてびっくりしています🙄
    他の方も同じ様に頑張ってると
    思うと安心しました😭

    私も、一人目の治療中と
    今回の治療でクロミッドが
    効いたのは初めてです🙄
    あと排卵日付近に今まで感じたことの
    ない排卵痛と身体の不調があったので
    (薬の副作用かもですが。笑)
    ちょっと期待してしまっています😂

    たすさんも排卵が終わって
    待っている状況ですか☺️?
    私も基礎体温計はお休みして
    病院での排卵確認だけなので
    高温期に入ったのかわかりませんが
    体を大切にして好きな事をして
    楽しく待ちたいです❤

    お互い赤ちゃんが
    きてくれますように💕

    • 9月11日