※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2日前からミルクを拒否しています。体験談やアドバイスをお願いします。母乳だけでは足りず、困っています。

2日前からいきなりミルク拒否です(T_T)
生まれた時から混合で育てていて
1日、少なくても2回は足していたんですが
昨日から全く飲まなくなりました😭

これやったらまた飲むようになったとか
体験談あれば教えてください!!

母乳じゃ足りない時もありそれでもミルク飲まなくて
ずっと泣いていてどうしようもない時があったので😭😭

コメント

ばむ

今日助産師訪問で、3ヶ月位までは母乳もミルクも本能で吸うけど、3ヶ月位からは自分で嫌なものは排除すると聞きました!私も混合のまま行きたくて、慣れさせたいと思ってたのに、産まれた時から使っていても、嫌になればしないよ、と言われてしまいました(´Д` )が、ママじゃない人なら仕方なく飲むかも!だそうです(>_<)

• m

m

そうなんですね(T_T)

少し前まで飲まなかったときパパに飲ませて貰ったら飲んだんですが、今日はダメでした(T_T)(T_T)

• 9月11日
  • ばむ

ばむ

どうしても嫌だったんですね(´Д` )私も混合は初めてで、3ヶ月になって使えなくなったら、、と思っていたところなので、回答にならなくて申し訳ありません。逆にこれからの体験談を教えて欲しいです!

• 9月11日
  • m

m

今までは、おっぱい拒否でミルクはガツガツ飲むとかあったのに😭😭
    今週末実母に4時間くらいですが、見ててもらうんですよね(T_T)
    その時に搾乳しといて、実母からはミルク飲むか試してみます!
    飲みますように😭😭

• 9月11日
  • ばむ

ばむ

うちの長男は哺乳瓶ダメだったので、預けた時にミルクも搾乳したおっぱいも断固拒否し、2時間泣き続けました(笑)母が虐待してるって疑われたくないからって外であやしてくれてました(´Д` )7年経っても、今だに言われます(笑)飲んでくれるといいですね(>_<)

• 9月11日