※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
妊娠・出産

34w2dの初マタです。先輩ママからお下がりをたくさんもらえますが、1人目は新品がいいと言われています。新品がいいか気になっています。

カテ違かったらすみません(--;)
34w2dの初マタです!
私の回りに先輩ママが多くたくさんのお下がりをくれます!
私はそんなに気にしないのですが、みなさん1人目だとやっぱり全部新品がいいものなんですかね?
1人の先輩ママに初めての子は全部新品がいいって人多いけどと言われてそういうもんなのか?って思ってしまいました💦

コメント

deleted user

友達からのお下がりならありがたいですー(´ω`)
自分で買うものは新品がいいですが、全部新品がいいってわけじゃなかったですね(*^^*)

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます!
    全く知らない人のものを使うより友達とか親戚とか知ってる人が使ったものであれば全然抵抗ないんですけど言われてみるとそういう人多いのかなーって思っちゃいました😣

    • 9月11日
ゆぅい

人それぞれでじゃないですか?

うちは全員お下がり貰って退院の時のは1人1人新しく買ったりお出かけ用と一枚ぐらい買いました(◍´◡`◍)

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    全く新しいものがないわけではないので全然いいかなと私は思ってたんです!
    でも連絡来るたびに言われてたのでそういうものなのかなと(--;)

    • 9月11日
ry

すぐサイズアウトするからお下がりで十分よ~と実母に言われてから、私もたくさんお下がりもらってます🎵

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(*´∀`)
    赤ちゃんってすぐ大きくなっていきますもんね!

    • 9月11日
  • ry

    ry

    それに1日に何回も着替えるし、すぐ汚れるから新品もお下がりも変わらないかなって思っちゃいます😂

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    服だけじゃなくベッドもバスもベビーカーも本当に色々なものをお下がりでくださるので私的にはとてもありがたいんです❗
    1年も使ってないからーって言うのが多くて!
    同じ考えの方がいて嬉しいです\(^^)/

    • 9月11日
  • ry

    ry

    それすごくありがたいですね!!私もベビーバス譲ってもらいます!🎵
    ほんと助かりますよね(´;ω;`)
    私もです😆

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    捨てちゃうものだからって言われたら使えるならって思っちゃいます💦
    ケチな考えなんですかね私(笑)

    出産も近いですし仲良くしてください✨✨

    • 9月11日
  • ry

    ry

    ですよね~!いいえ私もですよ😂😂
    妊婦さんは節約好きになると思います笑

    ぜひぜひ💫💫

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    これからたくさんお金かかりますもんね(*´ω`*)
    節約できるところはしないとですね✌️

    予定日いつ頃ですか??

    • 9月11日
  • ry

    ry

    いくらあっても足りないみたいです😅😅
    そうですよね✌️

    予定日は10月10日です!
    明日から10ヶ月に入ります✨

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    そうなんですか!?
    やばいですね((((;゜Д゜)))

    わ!もうすぐですね\(^^)/
    私10月21日です✨

    陣痛ちょっと怖いです😣💦

    • 9月11日
  • ry

    ry

    やばいですね😂

    あと1ヶ月きりました笑
    陣痛ちょっと怖いですねたしかに…
    でもなんかワクワクしてます🎵今のところちょくちょく前駆陣痛らしきものがあるので、正産期入ったらすぐ出ておいでーていつもお腹に話しかけてます😂

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    前駆陣痛ってどんなかんじなんですか??
    私もはやく会いたいです✌️
    産休入ってから1日が長くて😱💦

    • 9月11日
  • ry

    ry

    生理痛みたいな感じです!感覚は不規則です😂
    妊婦になってからこんなにも1日が長いものかと思いますよね笑
    私は妊娠初期から実家でだらだら生活しているので余計長く感じますが、気づけばもう臨月です😂

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    生理痛ですか!
    結構痛みます??

    私、つい最近まで仕事してたのでなにしていいのかさっぱりです😅💦
    産休入るまでは早く休みたいって思ってたのに😱贅沢ですね(笑)

    出産頑張ってください\(^^)/

    • 9月11日
  • ry

    ry

    どよーーんて感じです😂私は生理痛弱い方だったので😂

    ずっとテレビと携帯とにらめっこです笑
    あと家のことしてたりすると意外と時間すぎてます🎵
    今のうちだけなのでいいと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

    ちかぽさんも頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

    • 9月11日
クローバー

肌着は新しいものを購入しましたが
その他はほとんど貰い物です☆

服や赤ちゃん用品などなど☆

すぐサイズアウトするし、
頂き物で、すごい助かってます♡

綺麗なものは有難く使わせて貰ってますよー!

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます😁
    私も肌着は新しい物買ってあるんです!
    その他の物はまだ揃えられてないので貰えると助かる!って思ってたのですがそうじゃない人が多いのかなと思ってしまって💦
    安心しました🎵

    • 9月11日
こりら

新生児のは1枚も買って無いです!
70〜80サイズのを数枚買って
あとはほぼ姪からのお下がりです。
小さいうちの服は消耗品…
それを買わなくて良い分、
ベビーカー等の大型製品に
すこしお金掛けられると思って
ありがたくお下がり貰ってます!
他人のは嫌ですけど姪だし
気にならないです🙆
服以外の物なんでもかんでも
お下がりは嫌ですかね💦
長く使えるものは気に入った物を
買いたいなと思います。

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    姪っこさんなら身内でもあるし安心ですよね✨
    私も全く知らない人からの物は使うのに少し抵抗あります💦
    気に入ったものや長く使うものは新品がいいですかね(*_*)

    • 9月11日
友♡悠のmama

お下がりは結構な量を
姉や友達に貰いました😊
可愛い物は買い足してました(笑)
抱っこ紐やチャイルドシート
ラックなどホントに貰って
助かりました❤

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます😁
    自分の気に入ったものとかは自分で買えばいいかなって私も思ってます🎵
    貰って損はないですよね(*´ω`*)

    • 9月11日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    チャイルドシートなど
    結構な金額するので
    チャイルドシート代を
    別の物を買ったりできるので
    本当に助かりますよね☺

    • 9月11日
  • ちかぽ

    ちかぽ

    そうですよね🎵
    私もチャイルドシートもらったんですけど結構古いやつで💦
    新しいの買おうか悩んでるところなんですよね(*_*)
    その代わりベビーベッドとかベビーバス、ベビーカーは貰えたので✨

    • 9月11日
しま

私も一人目ですが、すでにおさがりを期待してます😀
会社の人にその話をしてると「新しいの買いな。おさがりでも汚いのとかあるからさ~」と言われちゃいましたが😅
でも、大分助かりますしね✨
自分自分が子供の頃から姉たちのおさがり着てたりするので、抵抗ないからかな?

  • ちかぽ

    ちかぽ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり新しい物がいい人はそういうんですかね?
    あまりにも汚くてボロボロなら使わないですけどそういったのばかりじゃないですもんね😁✨

    • 9月11日