※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

一回だけミルクをあげても大丈夫ですか。その後は完母に戻す予定です。搾乳は必要ですか。

ずーっと完母で育ててるのですが、一日の1回だけ突然ミルクをあげたらどうなりますか?
やっぱり飲まないですかね。そのあとはまた完母にする予定です。
短時間だけ預けたくて授乳1回分をミルクに置き換えたいのですが、やっぱ搾乳しなきゃだめですかね。。

1日ではなくて一回だけだから事前に慣れさせるとかするのもめんどくさくて、、。

コメント

のーと

私も完母で預けるとき苦労してます😅
私も1回だけミルクにしてみようと思ったことがありますが、哺乳瓶を口に入れたら泣いて断念しました〜💦笑

• チョコ♡

チョコ♡

苦労しますよね(>_<)
    そうなんですか(>_<)
    今はスパウトで麦茶をあげてますが、ずっと哺乳瓶であげてたので、どうかなぁ(>_<)

• 9月11日
ミュち

ずっと完母だと事前に慣れさせないとまず哺乳瓶自体拒否しないですかね?💦
うちは哺乳瓶拒否なので💦

• チョコ♡

チョコ♡

麦茶を哺乳瓶であげてたので拒否はなさそうですが、それでも飲まない確率高いですよね(>_<)

• 9月11日
  • ミュち

ミュち

預けた先で飲めなくてママも居ないんじゃ可哀想なので、私なら事前に少なくとも1回は試してみます(´・ω・`; )

• 9月11日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうですね!何回かためしてみます!ありがとうございます!

• 9月11日
葉っぱ

とりあえずあげてみればいいんじゃないですか?今日でもあしたでも

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね💦
    一度あげてみようと思います!!

• 9月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

飲む子は飲むし、ダメな子はダメだし、そこで対応を検討するのがいちばんです★

• 9月11日
  • チョコ♡

チョコ♡

ごもっともです!あげてみます!ありがとうございます!

• 9月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

まだ6ヶ月で栄養はおっぱいからですのであげないという選択肢はないかなと思いますよ!
    まずは試してあげてみて下さい。

• 9月11日
mama☺︎

私も2ヶ月くらいまでは預ける時搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませてましたが、段々おっぱいも張らなくなってきたので今は預ける時だけ粉ミルクにしてますよ😊最初はなんかいつもと違う…みたいな顔してましたがすぐに慣れて飲んでくれてます❣️

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとですかー??(>_<)
    搾乳して冷凍したりするのめんどくさくて、、。
    預ける日の前に何回かあげてみようと思います!

• 9月11日
  • mama☺︎

mama☺︎

面倒くさいですよね、、😅笑
    すんなり飲んでくれると良いですね✨

• 9月11日
  • チョコ♡

チョコ♡

ですよね(笑)
    ありがとうございます!やってみます!!

• 9月11日
ばむ

何時間預けるんですか?水分の面では麦茶が飲めるなら無理にミルクあげなくてもいいのでは?と思いました!あと、ミルクでも母乳でも哺乳瓶が嫌な子は飲みませんが、哺乳瓶に抵抗がないならママが居なければ何でも飲むと思いますよ(^^)今まで完母ならおっぱいの匂いがするママからは飲まないと思います!

• チョコ♡

チョコ♡

トータル5時間6時間くらいと思います!
    あげなくてもいいですかねー??
    何回か挑戦してみようと思います!!

• 9月11日
  • ばむ

ばむ

そのくらいなら授乳して出かけて、帰ってきたら授乳でいい気もします(^^)♡

• 9月11日
mi-eighter

うちも完母です。
離乳食で余ったミルクを一度ストローマグに入れて飲ませてみたら普通に飲みました。
ストローは使えますか?
ちなみにミルクの種類を変えたら飲みませんでした💦そのミルクを入れた離乳食も食べませんでした😭
ミルクの好き嫌いもあるかもしれません!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    ストローはまだ試してません(>_<)
    今はスパウトです!
    ミルクは一種類しかあげたことないので同じものあげてみようと思います!

• 9月11日